弱小プログラマがアンテナ伸ばすためのブログ

ダメプログラマが情報の発信&受信につかっているブログです。主に漫画アニメゲーム攻略などの話題が多いです。

【プリコネR】才能開花で大幅強化!!メモリーピースと女神秘跡を集めよう!

ついに!うちの星2軍団がついに行き詰まったため、課金しました。

あと星の数は強さということを思い知りました。

 

サービス開始から毎日やってるプリンセスコネクトRe:dive。

いやー・・・レベルも50を超えて手持ちキャラのランクを4、絆レベルも4まで引き上げたのですがついに行き詰まりました。

 

f:id:terios2000:20180225131859p:imagef:id:terios2000:20180225131900p:image

f:id:terios2000:20180225131926p:imagef:id:terios2000:20180225131930p:imagef:id:terios2000:20180225131934p:imagef:id:terios2000:20180225131942p:image

 

ストーリーは6面に入った所、

アリーナも8000後半で勝てない!NPCにすら勝てない!

ダンジョンもハードのボスが倒せない!

ランク上げに必要な装備素材は増え、ドロップせず…スタミナは回復しない…オワタ…

 

ということで、3回限定の石7500を1セット購入しました。

 

お陰でついに待望の★3!2体目!ジータちゃんを獲得!

新しく星2のキャラのアカリとシオリが加入!

さらに集中的にピースを集めていたスズナを★3に出来ました!

 

はー満足。この課金は無駄ではなかった…。

で、キャラが増えてわかった事があります。それは…

 

★3は強い。

とにかく強い。

 

たとえばジータちゃん

とりあえず即席でlv36まで育ててつかっているのですが、メインで使ってた★2のlv49キャラ達とそん色ないレベルの強さです。

 

★2から★3になったスズナ

写真を撮ってなかったので細かい比較はできませんが、ユニオンバーストが10000前後のダメージだったのに対し、★3に才能開花しただけでダメージが15000まで跳ね上がりました。なんなのこの馬火力ギャル・・・

 

 

ということで、このゲームでは★の数が多いほうが強いです。

ソシャゲだし、まぁ、当たり前か・・・。

 

ので、無課金だったり課金を抑えたい人は以下のことを意識すると後半楽になります。

 

女神の秘石を大事にする

モリーピースを集めやすいキャラの才能開花を行う

 

攻略サイトなどで言われている優秀なスキルを持つキャラのメモリーピースを集中的に集め、才能開花させる。

 

どのキャラを才能開花させても一定の強さがあると思いますが、どのクエストでも必須となる壁キャラは優先的に才能開花させてあげたいところです。

具体的には、ミヤコやアルパカです。クウカも壁役として優秀ですが、スキルで敵のターゲットを引っ張り分散攻撃を分散させることが主な目的なのでサブ壁として使う関係上先の二人よりは優先度が低めだと感じます。

 

■集めやすいメモリーピースを毎日欠かさず集める

 

モリーピースは女神の秘石で交換するのが最も簡単に入手する方法なのですが、交換回数が増えていくにつれ、メモリーピースの1つを交換するために必要な秘石の数が増え、最終的には大量の秘石が必要になってしまいます。

今回交換したスズナはプリンセスアリーナのショップで無料で入手できるそうなのですが、まだ解放していないため、100個分のメモリーピースをすべて交換で入手しましたが、かなりの数になってしまいました。

 なので、無料でメモリーピースを集めることができるキャラはその分早く才能開花できるため、おすすめとなります。

例えばハードモード1ステージ目ではコッコロのメモリーピースを集めることができます。ちょっと進んで4-1でもコッコロのメモリーピースを集められます。挑戦回数回復しない前提でいくと1日で6回、メモリーピースを集めるチャンスがあるわけです。

なので、コッコロのメモリーピースを集めに毎日ハードステージをプレイすると秘石交換しか方法のないキャラよりも早く、効率的に才能開花できるのでおすすめです。

 

 

■マナガチャを利用して女神の秘石をあつめる

実はマナを購入すると、ランダムでスキップチケットと女神の秘石が手に入ります。

キャラガチャは150使って★2キャラの女神の秘石1個が手に入りますが、マナガチャは最低20だっけ?40だっけ?で女神の秘石が手に入る可能性があります。キャラガチャを回すより効率的に集めることができるわけですね。さらにマナはどんなこと(レベル上げ、装備、装備強化など)にも消費されるためいくらあっても足りません。マナガチャをうまく使っていきましょう!

 

 

ということで、メモリーピースと女神の秘石は大事!才能開花でキャラ性能が大幅アップというお話でした。攻略の参考になれば幸いです・・・。