弱小プログラマがアンテナ伸ばすためのブログ

ダメプログラマが情報の発信&受信につかっているブログです。主に漫画アニメゲーム攻略などの話題が多いです。

2018ジャパンカップに向けて・・・

だいぶご無沙汰しております。。。

 

ちょっと4月から新体制になり、ほんとに忙しかったのです・・・。

忙しいのはかわらないですが、何とかかんとか慣れてきてだいぶ余裕が持てるようになりました。

 

そして気づけばもうすぐ・・・夏!!

ジャパンカップの始まり!!

 

無事、東京大会1の土曜日に当選しまして、合間合間でマシンを組み立てております。

f:id:terios2000:20180603231434j:image

 

スプリングで走らせたウイニングモクロウバードをFMAに乗せ換えましたb

今回はアップダウンの激しいコースとのことので、新シャーシだし間違いなく活躍するだろうと、フロント提灯マシンを作ってたところです。

 

まだテスト機のつもりであちこち適当なので当日までにきれいにしてあげないとなと思っております。

 

とはいえ、今回のコースは一筋縄ではいかないですね・・・難しい!!正直モクロウバードで行けるかなぁと不安になっております。

 

超速ガイドを買って恒例のジャパンカップ対策マシンを眺めたんですけど、

19㎜AAを19㎜穴に入れると横幅って104㎜しかないんですね・・・。

対策マシンの全幅が104㎜って書いてあったので、どこに何のローラー差してんだろう?ってみたら普通の穴に差してました。ああ、既存穴って横幅104㎜だったんだ・・・知らなかった。

まぁギリギリまで広げるとチェックボックスに入らないとかの理由でそうなってるんだと思いますが。

他にもいろいろ前情報と微妙に違う部分がありますね。ロッキングの凸の大きさとか。

いや、前情報の最大まで広げたマシンで疾走するとぶっ壊れるらしいとかそんなん子供泣いちゃうでしょ・・・って感じだったのでよかったんじゃないかなと思います。

 

あーちょっと楽しみになってきたなぁ・・・。

今年は薄紙を手に入れたい!!