弱小プログラマがアンテナ伸ばすためのブログ

ダメプログラマが情報の発信&受信につかっているブログです。主に漫画アニメゲーム攻略などの話題が多いです。

【ミニ四駆】スプリングカップ2018東京大会1

負けた!!

最後巻かれた!!!

悔しい!!!

 

久しぶりの公式大会でしたが結果は1回戦2着で敗退。

しかも今回は最初からトップで走っていたのに最後に巻き返されてマシン半分くらいの差で負けるというめっちゃ悔しい負け方でした!!

 

すげー悔しい!

東京大会2はすでに落選しているので次はジャパンカップですね・・・。

今日は悔しかった・・・。

 

実は今回FMAの新車を投入する予定だったのですが、いろいろ準備不足で、事前のテスト走行でも実践投入できるレベルになかったので辞めました。

 

ということで、アシマリ号をベースにリファインしたウイニングモクローバードを作成。

f:id:terios2000:20180319001735j:image

 

前後のスラダンはFMAに乗っける予定で作った既製品スラダンです。まぁ誰かのモノマネ改造ですが、既製品を利用することで精度はすごい高いハズ。

タイヤはマルーンにしたかったのですが、なんと1セットしかなかったためスーパーハードで統一。

セットは非常にオーソドックスなマシンになりました。

ちなみに今回体重測定をちゃんとしていてこれで133gとちょっと重めでした。今日負けたのは重量も関係あるかもしれないですねぇ・・・。

 

 

本当に今回は悔しかった・・・。

ということで、改めて、ちゃんと、入賞が狙えるマシンを作っていきたいです!

そのためにいままでの情報をまとめなおして特訓じゃあああ!!