弱小プログラマがアンテナ伸ばすためのブログ

ダメプログラマが情報の発信&受信につかっているブログです。主に漫画アニメゲーム攻略などの話題が多いです。

【ミニ四駆】ジャパンカップ2018 東京大会1D

お疲れ様でした!

f:id:terios2000:20180616184330j:image

速度負けによる4着!遅い!遅かった!!

 

レース前に他のレースをチェックした感じをとりあえずメモっときます。

 

■ロッキングストレート

対策をしたマシンと対策なしマシンでは雲泥の差が生じるくらいスピードに差が出ていました。

さらに、ここで強く壁に当たることでマシントラブルを引き起こして停止するマシンも何台も確認しました。レースで勝つために、マシンのためにもここはしっかり対策しましょう!

対策しないと本当にゼロ近くまで速度が落ちます!自分のマシンはカーボンスラダンだったんですが、公式対策マシンと同じだし、いけるやろって思ってたんです。全然ダメですね。

これを読んだあなたは今すぐピポットバンパーを作りましょう!似たような動きをするGUPとしてアルミ可変ダウンスラストローラーがありますが…効くかな…

 

■モヒカン

何気にここでのコースアウト率も高かったです!一緒に行った友人たちのマシンも1周したけどここで飛びました。今回のコースアウトスポットは少ないとはいえしっかり制振するべきですね。

ちなみに見学中に1台だけ大ジャンプでモヒカンを超えるマシンがいました。当然トップで抜けて行ったわけですが…今日見ていた中ではダントツでそれが早かったかな…

 

というわけで、初めから注視されていた2セクションですが、本当にしっかりとした対策必須です。

 

明日レースの人、これからレースの人頑張ってください!私は東京大会2に向けて課題を見つけたので次に向けて準備したいと思います!!