弱小プログラマがアンテナ伸ばすためのブログ

ダメプログラマが情報の発信&受信につかっているブログです。主に漫画アニメゲーム攻略などの話題が多いです。

メモデフ v1.8.0 アップデート所感

ふぁーww

明日大会なのにマシンが出来てないよぉ〜ww

しかもこれから勉強会に行ってくるので準備は夜に…

ま、間に合うか!?

 

て事で内心ハラハラドキドキしながらですがメモリーデフラグのアップデートがあったので所感を書こうと思います。

 

今回はかなりの大型アップデート!

主な内容としてはスキルスロットの追加、スキルコネクトの登場です。

 

スキルスロットはキャラクターの新たな成長要素。

専用の素材アイテムを集めて消費することでスキルを習得及び強化することができ、キャラの能力を底上げ出来ます。ついに黒の剣士キリトくんが自動回復するからやられねーよ?が再現されますwwこれにより初期のSAOキャラが底上げされて面白い事になるんじゃねーかと期待してますw

 

スキルコネクトは今回追加されたホロウリアリゼーションのキャラクター達についてる機能でソードスキル3から別なソードスキルに連携出来るという機能です。ガチャのお試し機能で体験出来ますw

早速溜めてた石500+追加課金2万をしましてアスナとキリトをゲット。ちゃうねん、おっぱ…リーファちゃんが欲しいねん…

で、とりあえずアスナを強化して使ってみたんですが、まだまだこれからかな…感があります。

まずソードスキル3に回復やバフ、デバフ効果がありません。なので継戦能力がありません。明らかに回復持ちのクリスマスキャラやバフがかかる正月キャラの方が強さを感じます。

次にスキルコネクトのメリットが少ないです。スキルコネクトをするとMPは規定通り消費されるので、装備や強化によりますがアスナの場合、ソードスキル3から1につなぐ地合計で150MPが消費されます。なのでMPが300を超えないと1回しか打てません。ソードスキル3を3回撃つ方が強いんじゃないかな…

とはいえ未来はあって、パリィ後の確定クリティカル状態がスキルコネクトの時だけ引き継がれるっぽいです。これにより、今後クリティカルダメージアップを持つスキルコネクトキャラが出てきた時、ダメージがかなりの上がるかもしれないという期待があります。

あとは、出来ればバトルスキルとかでスキルコネクト時に消費MP半減とかが付いてくれるとコネクトしやすいなぁとか、同じ運営の別アプリである青の追憶みたいに1から3まで繋がっちゃうみたいなスキルコネクトが出たりとかすると今までは以上に面白いことになるんじゃないかな!と思います。

ただ、今回のガチャは引かなくていいと思うんだ…私はリーファのために追加課金を検討してるけど(白目)

 

とりあえず、アップデート前はマルチが全然ヒットしなくて過疎化が進んでるのかな…と不安になったのですが、アップデート後からガンガン繋がるようになってホッと安心しましたw末長く続いて欲しいです。