弱小プログラマがアンテナ伸ばすためのブログ

ダメプログラマが情報の発信&受信につかっているブログです。主に漫画アニメゲーム攻略などの話題が多いです。

【プリコネR】アリーナ・・・やっぱつれぇわ・・・

最近アリーナで勝てなくなってきました。

現在の順位は5000後半くらいです。

勝てないので無料石も増えていきません・・・。

てことで、現在のPTの問題点を洗い出していきます。

 

現在のPT編成

後ろから

★3スズナ、★2ミフユ、★3ジータ、★3マコト、★2ミヤコ

となります

 

ミヤコを壁にして、ウチのエース、ジータ、マコトでダメージをとってく編成です。

ミフユは中衛で粘り強く生き残り、スズナのUBにつなげる意図です。

 

負けるときはどんな時?

そもそも壁がミヤコ1枚というのが薄いようです。

大抵の場合、相手もミヤコは確定でセットしてくるので、相手のミヤコを破る頃にコチラのミヤコが破られているため、後ろに控える火力はあるけどやわらかい2人ではUBを撃つ前に死んでしまいます。

さらに、最近がハツネを組み込んでるPTが多くて先にスズナがやられてしまうこともしばしば・・・。

 

うーん厳しい!!

とりあえず壁は増やしたほうがよさそうです!ミヤコはとけるものとして、最低もう一枚!もしくは硬くて火力にもなるペコリを育てるとか?ペコリって火力あるほうだよね・・・?

新キャラのジュンとかあれ強いですよね・・・UBすると殴ると回復してくのすごいウザ!ってなります・・・。

あとはスズナさんもやわらかいのでもうちょっと硬くて火力がある人にできればあるいは・・・。

 

と考えると、今の自分のPTはやわらかい人たちばっかりなので、もうちょっとなんか考えたいと思います。

 

ちなみに最近気になっているのはマヒルとクルミです。

クルミは仲間の防御を上げるスキルを持っているのでミヤコをより長持ちさせることができそうです。さらにスタン技を持っているため、敵の動きを制限することができます。

マヒルもUBの火力があり、スタンもついているのがかなり有効かも・・・と思っています。相手をノックバックさせるのをうまく利用して範囲技を持つキャラと組ませるのがいいかもしれません。

 

ガンダムウォーズの時、スタンは対戦でかなり有用でした。プリコネだとスタン時間が短すぎる気もするので・・・どうかなぁと思いつつ・・・うーん・・・育ててから考えよう・・・。