弱小プログラマがアンテナ伸ばすためのブログ

ダメプログラマが情報の発信&受信につかっているブログです。主に漫画アニメゲーム攻略などの話題が多いです。

【メモデフ】OSキャラが真価を発揮するPSO後半戦

おはよーございます。

てゅんです。

 

PSO後半戦ももうすぐ終わりですが皆様いかがでしょうか?

私はもう限界です。

 トップとの差が6秒くらいありますが縮める方法が今の手札にはありません…。

ここはもう前半で3位になってユイちゃん1枚は確定してるからいい事して諦めるしかないですね…。

 

 

それはさておき、今回のイベントはOSキャラの魅力が発揮された回だな思います。

 

忍者もアイドルもいないウチの手札では最新のキャラがOSキャラなので、そこを中心にPTを組むと必然的にコンボをつないでいく戦い方になって行きます。

 

するとOSキャラの攻撃力がガンガン上がっていくのを実感できて、こいつらこんな強かったんか!とびっくりしました。

 

前半の3戦目ボス、コンボなしアスナがSS3を3回撃ってもボスは倒れませんが、50コンボ以上で叩けば落とせます。

後半戦の3戦目もLv80キリトでもSS3を当てれば3回目の途中でボスが沈む位の火力が出てるんですね。本当にびっくりしました。

今までは雑魚戦だったり、即ボスだったりでコンボ数を稼ぐ前に戦ってたので分かりませんでした。OSキャラの本気を知らなかったという言う事ですね。

 

 

ただ弱点として、1戦目などコンボがない時はちょっと火力不足感があります。

私のデッキでタイム縮められそうなキャラとして火シノンがいますが、彼女をデッキに組み込むとコンボ数が増えず、1戦目が素早く終わっても、2戦目3戦目が辛くなってしまいます。

ですが、そこに忍者アスナが入るとコンボ稼ぎつつも属性と武器ダブル弱点をつけるのでかなり相性がいいですよね。

忍者ガチャを引かなかった事を凄く後悔しました。

 

そんな感じで今後のランイベはコンボを繋ぎつつダメージを与えられるキャラと、フルコン状態のOSキャラでフィニッシュがメインストリームになっていくのではないかなと思います。

そう言う意味では火シノンは完全に終わったとも言えますね。