弱小プログラマがアンテナ伸ばすためのブログ

ダメプログラマが情報の発信&受信につかっているブログです。主に漫画アニメゲーム攻略などの話題が多いです。

【メモデフ】逆襲の鵺 100コンボミッション

こんばんわ!てゅんです!

 

課金自粛し始めてまだ1月…まだまだ我慢しますよ(震え声)

 

今日は武器生成イベントである逆襲の鵺で100コンボを取るミッションの私的な攻略法を書きたいと思います。

マルチやってるとコンボ稼ぎたい!って人がいっぱいいるんですけど、無理!ボスのHP少なすぎて倒しちゃう!

 

ってことでちょっとずるい?感じですが100コンボ達成したので方法を残したいと思います。

 

 

まず、簡単に言っちゃうと1ステージ目に登場するゴーレムでコンボを稼ぐという方法です。ゴーレムは防御が高いため、弱点属性の武器ではダメージをほとんど与えられない事と、動作が遅くて攻撃に対する対処が簡単なので選びました。

 

私が使ったキャラはヨルコさんです!

f:id:terios2000:20170316220142p:image

 

まさかのヨルコさん!

 

強化とそうびはこんな感じ

f:id:terios2000:20170316220235p:imagef:id:terios2000:20170316220236p:image

攻撃を受けても簡単に死なない様にHPや防御をあげて攻撃を上げない様にしてます。

 

つまり、相手に与えるダメージが出来るだけ小さくなるように調整しているわけです。

 

あと大事な事として、ヨルコさんのSS2であるエアロペネトレイターを解放する事。

SSに関してはヨルコさんじゃなくても所持しているキャラはいるのでそのキャラでも同じ事ができると思います。

 

では、ヨルコさんと好きなソロで鵺を倒せるキャラでPTを組んでクエストを始めましょう!助っ人は連れて行きません。

 

まず、クエスト開始時に出てくる犬2体を適当に排除してゴーレム1体だけにします。そしたらヨルコさんにチェンジ!

 

ゴーレムをヨルコさんで攻撃してコンボを稼ぎましょう。

ここで注意点ですが、ゴーレムは3種類の攻撃方法があります。

 

1つは片手を2回振り回す攻撃、2つ目に片腕を外して叩きつける攻撃。

これらは、見えたらすぐステップして裏に回ります。ゴーレムの背面に攻撃判定はないので気にせずどんどん攻撃します。

 

3つ目の両手を振り回す攻撃の時だけは、SS2を使ってゴーレム頭上を超えつつ攻撃をしましょう。

この時、振り回しのダメージは受けますが、スキルモーション中はダメージを受けてもコンボはきれません。なので安心して攻撃してください。

両手振り回し攻撃は上下への当たり判定が広く、ステップでかわせません。攻撃範囲外にステップで出ても距離が空きすぎてコンボが切れてしまいます。なのでスキルでコンボがきれない様に、続けて攻撃できる様にしましょう。

 

こうやってゴーレムに張り付く様にしてつんつんやってるとすぐに100コンボを超えると思いますので、あとは自慢のキャラでさっさを残りを倒してクリアしましょうw

 

 

これでミッション達成です!お疲れ様でした!

 

 

最後に簡単にまとめると、

ゴーレムをこうげきしてもダメージが1しか出ない様な攻撃が弱いキャラを用意する。

ゴーレムの両手振り回しはステップでかわせないので、スキル攻撃でコンボがきれない様にする。

以上2点を守れば簡単にクリアできると思います!

 

というわけで頑張って石を貯めよう!!