弱小プログラマがアンテナ伸ばすためのブログ

ダメプログラマが情報の発信&受信につかっているブログです。主に漫画アニメゲーム攻略などの話題が多いです。

ローラー変えただけでも速くなるんだなって

改めて思い知らされましたよ。ミニ四駆って深いな。

 

f:id:terios2000:20161130231952j:image

 

先日のちゃんとノーマルなMSマシンをちょっとだけ改造して、13mmアルミローラーと横幅105mmになるようにFRPを挟んで、これで安定して走れるぞwwと思って新橋に行ってきました。

 

で、写真のマシンをうぇーいwwって感じでコースに放ったところ、スピードが出すぎてテーブルトップのジャンプで飛んじゃうんですね!

モーターも電池も変わってないのに!しかもパーツ追加で重量自体は重くなってるはずなのに!なんか速くなってる!!

 

それもそのはずで、前回に比べて横幅をしっかり105mmに近づけてアルミローラーつけたので、コーナー時の減速が減ったのでしょう。なのでコーナー素早く抜けて加速出来るからスピードに乗ったままスカイダイブ!出来ちゃうんでしょうねww

 

という事で別に難しい改造なんかしなくてもMSは十分速い良シャーシである事がわかりました!今度こそ制震装置を搭載して周回できるマシンをくみ上げるぞww