弱小プログラマがアンテナ伸ばすためのブログ

ダメプログラマが情報の発信&受信につかっているブログです。主に漫画アニメゲーム攻略などの話題が多いです。

ポケモン三昧だよ!

前回の記事からまた日が開いてしまいましたね・・・。今日も20000歩歩いてきました!てゅんです!!

 

最近はほんとずっとポケモン三昧です!

図鑑は捕まえたポケモンが113匹になりました!なんかもうちょっと・・・ってなると集めきってしまいたくなる困った感じ・・・。順調にナイアンティックの罠にハマって行っております・・・。

 

 

始めは集める気などほとんどなく、強いポケモンを作ってポケモンジムで戦う・・・つもりだったんですが、単調だし協力してる感も少ないし、守れないのでだんだんモチベーションが下がってきたのですが、そこでふとみた図鑑がもう少しで100に到達しそうだったところからすこしづつ集める方向にシフトしていきました。近くにある巣を調べて時間があれば行って歩いて集める・・・。そんなことをしていたら何とかここまで来れました。

 

今の状態でもまだ巣に行けば集められる、進化させればいいだけのポケモンがいくつかいるので当分はあちこち歩き回ると思いますが怖いのこの先、地域限定ポケモンを卵から返す作業です・・・。

 

地域限定はヨーロッパやオーストラリアなどの地域にしか出現しない限定ポケモンです。日本にいる間は見つける方法がないのですが、非常に低い確率で卵から出るらしいですね。

なので日本にいるポケモンを集めきった後は卵孵化のために永遠歩く作業・・・。今のうちにポロっと出てきてほしいですねwww

 

 

ということで自分のポケモン熱はまだまだ冷めなさそうです。元々散歩好きだったことや、ダイエットに何か運動をとかいろいろな副産物があるのでこれがチャンス!と思って頑張って、楽しんでいきたいと思いますb