弱小プログラマがアンテナ伸ばすためのブログ

ダメプログラマが情報の発信&受信につかっているブログです。主に漫画アニメゲーム攻略などの話題が多いです。

ゲームプレイ日記 ポケットナイツ 2日目・3日目

昨日は帰宅が遅かったので2日分をまとめてになりますが、ポケットナイツのプレイ日記です。

 

結論から行くと、すでにやめる気満々です。

やっぱりこれ系のゲームは合わなかった。

 

2日目の朝は起動して、モンスターを倒し、

ちょうどやっていたギルド戦に参加。

しかし、その日はそれ以上起動することはありませんでした。

なぜならば、昨日は仕事が忙しく、帰宅時間も遅かったため、その間まったくアプリを起動しておらず、レベルも上がらない、ギルド戦に参加もできないという状態でした。

3日目、つまり今日ですが、昨日とほぼ同じ生活状況のため、やっぱりギルド戦に参加できず、レベルも上がらずでやる気が完全になえてしまいました。

 

このゲームはギルド戦がメインコンテンツなのだとおもいますが、

 

昼間のギルド戦に参加するのが困難なため、ギルド員ともコミュニケーションをとらなくなり、やる気がなくなりました。

たぶん、何人か顔見知りと作ったギルドだったらまだやる気は継続していたとおもいます。

 

とにかく自分の生活サイクルに合わないゲームだった印象です。

継続してプレイしてる人はどういう生活サイクルなんでしょうか・・・。

 

一番のメインコンテンツであるギルド戦開催時間に参加することができない

ギルド戦に参加しないのであればレベル上げの必要なし。

目標がなくなりやめる