弱小プログラマがアンテナ伸ばすためのブログ

ダメプログラマが情報の発信&受信につかっているブログです。主に漫画アニメゲーム攻略などの話題が多いです。

んー。

今日は特に問題なく一日が終わりました。

 

今日配信のぷよぷよクエストをダウンロードしました。

見た目はすごくパズドラっぽいです。

 

昔あった same game ってパズルゲームに近いそうです。

same game自体は俺も会社ではじめて聞いたんですけど。

さめがめってググるとすぐでてきます。

 

パズルゲーム部分がとにかく難しい。

タッチしたぷよが消えて(最大5個)、そのときに落ちたぷよが4個つながると消えます。

それを連鎖させていきます。

が、

いつものぷよぷよとちがって、

自分でぷよを積み上げないため、連鎖が非常にしにくい・・・。

かつ、パズドラのように自由に動かせるわけではないので(プレイヤーが出来るのはタッチで消すのみ)ぷよの配置しだいではどうしようもないこともしばしば・・・。

 

もうちょっとなんとかならないもんかな・・・。