読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

弱小プログラマがアンテナ伸ばすためのブログ

ダメプログラマが情報の発信&受信につかっているブログです。主に漫画アニメゲーム攻略などの話題が多いです。

MSシャーシ始めました。

やっとアローラで殿堂入りできました・・・やれやれ。

 

この前久しぶりに新橋に行ってきました。

その理由は・・・これ!

 f:id:terios2000:20161127112526j:imagef:id:terios2000:20161127112609j:image

MSシャーシ!!

 

今まであんまり触ってこなかった両軸の、特に触ってない方です。

大会の参加予定もないので来年に向けて心機一転して触ってみる事にしました。

 

最初なので超ドノーマルのマシンに家にあったアトミ2を乗っけただけにしてどれくらい速いかを確かめようと新橋に行きました。まぁノーマルでも完走できるくらいの速度しか出ないだろと思ってそのまま持って行ったのですが…

 

 f:id:terios2000:20161127112637j:image

完走できませんでした。MSシャーシ速いw

 

3週当たりの速度が乗ってきたあたりでスポーンと飛び出しちゃいました。

平日で少し走らせて帰るつもりだったため、あまりパーツを持っていなかったのですが、とりあえず完走できなきゃ意味がないと手持ちの19mmプラローラーをセットしたところ悪化。1週どころかコーナーに入ると即飛び出すレベル。うーん、横幅は付属の17mmプラローラーと変わらないはずなんだけどなんで悪化したんだろう・・・?

 

 

これは仮説ですが、もしかすると径の大きなローラーに変えると壁に当たる部分が前後に伸びる代わりに、径が小さいものに比べて当たる部分が内側のため横幅が狭くなり不安定になったのでは?と思いました。なので、径が大きな19mmを装備した時の方がコースアウトしやすくなったのかな?

 

ということで、MSシャーシはノーマルでもかなり速いってところを見せつけられたので、次回はもうちょっと改造を施し、径の小さなローラーでまずは完走を目指したいと思います!