弱小プログラマがアンテナ伸ばすためのブログ

ダメプログラマが情報の発信&受信につかっているブログです。主に漫画アニメゲーム攻略などの話題が多いです。

最高と最高が合わさり最高に見える・・・

どうも、初めての合コンで心がバッキバキに折れたてゅんです。マジ死んでしまいたくなるようなくらい自信なくしました。まぁ、最初から自信とかなかったですけどね。

 

 

今日はミニ四駆東京大会2!参加された皆様お疲れ様でした。

私は落選していたのでテンションガタ落ちでここ最近ミニ四駆に触っていなかったのですが、新橋のミニ四駆チャレンジの参加、東京大会3の当選連絡が来てやる気が復活しました!そろそろミニ四駆記事が増えていくと思いますのでよろしくお願いします。

 

んで、今日は何をしたかというと映画、君の名は。を見てきました。

元々新海誠の作品が好きだったんですが、今回はもう本当に最高だと思いました。なんか感動ってこれの事なんだなって再認識できるようなそんな素晴らしい作品でした。

 

もう見終わった後は最高だったしか言葉が出てこなくて大変だったんですけど(今も最高しか言ってない気がする)、ちょっと冷静になってみると・・・やっぱ最高だったな。

 

個人的なアニメ映画ランキングとかすると

君の名は。

ガルパン劇場版

バケモノの子

って感じですね。とっても良かった。

 

絵も最高だし、キャラカワイイし、笑えるし、感動するし、最高かよって感じですよ。

見に行った方がいいよこれは。

なんかいろいろ語りたいけど取り合えずネタバレとかあるから今は言いませんが最高なんで見てください。本当に。

 

そんな最高の映画を見て家に帰ってきたらついに家に来てしまったのですよ

htc Vive!!

 f:id:terios2000:20160829034418j:image

いやーやっちゃいました。

そもそも少し前から友人と買う?買う?っていろいろ言ってたんですけど、最近言った東京ジョイポリスレイテンシーゼロVRやったあたりで最高にほしくなっていろいろ調べて計算して買えそうだなーでも次のボーナスまで待とうかなーとか考えてたんですけど買っちゃいましたb

 

CPU i7-6700k

グラボ GTX1080

メモリ32G

ウルトラハイスペックPC20万+Vive10万で総計30万!!

やっちまった感MAX!!

 

だが最高だぜ!

ベンチマークの結果も最高だぜ!!

 f:id:terios2000:20160829034504j:image

そしてviveを開封・・・

パーツ点数が多くて設置が大変!!

赤外線センサーとかどうやって設置すればええねん!!

 

と、ひまそうだった弟に遊ばせてやるから手伝えって設置手伝いしてもらいつつ何とか完成。いくつか適当にゲームを落としてプレイ。

 

やーこれは最高に面白いwww

弟はゲーム実況をよく見てて存在自体は知っていたのですが、ゲームをするのは初めてだったそうでめっちゃ楽しんでました。プレイ中の画面はPCの画面にミラーリングで表示されているのですがそれを見てるとめっちゃ面白そうなんですよね・・・という感じで弟と変わるがわるプレイ。

 

ちなみに油断しててコントローラーでたたかれたりしましたwプレイ中の人に近づいちゃダメですね。

 

面白かったもの

○マブラブVR

アニメにもなったエロゲ原作のVRゲームです。

一般兵士となり超キモイ怪物に襲われます。死ぬ間際に巨大ロボに助けられます。

それだけですが、なかなかに迫力があって怖かったです。

 

○theLab

いくつかのミニゲームが入っているVRゲーム

ラボの中を歩き回り様々なミニゲームをプレイします。どれもそれなりに面白いのですが、弓を打って城を攻めてくる人形を倒すゲームは面白かったですね。弓を引く動作をすると弦が引き絞られる時の振動と音が相まって本当に弓を引いてる気分になります。

 

 

どちらも無料でスチームからダウンロードして遊べるので気になる方はどうぞ遊んでみてください。

 

 

ということで、今日一日で最高の映画を見て感動して最高の体験をして楽しんだので合コンの傷とかどうでもよくなりましたw

 

俺は仮想現実の世界でいきるぞーーー!!!!!

 

 

 

 

 

あ、ミニ四駆だけは現実に戻ってこないとね。