読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

弱小プログラマがアンテナ伸ばすためのブログ

ダメプログラマが情報の発信&受信につかっているブログです。主に漫画アニメゲーム攻略などの話題が多いです。

アンリアルフェス横浜2016への参加とVRコンテンツのサンプルを組んだ

たまにはプログラマらしい記事でも・・・

ということで先日パシフィコ横浜で行われたアンリアルフェスに参加して勉強してきました!

VRコンテンツ制作に関する講演を中心に朝から丸一日勉強したのですが、とってもためになった!

 

講演の資料は後から公開されるとのことなので、写真などは取ってません!

で、せっかくなのでちょこちょこ触ってたunityのプロジェクトにVRのプラグインをセットしてサンプルを作ってみました。アンリアルエンジン関係ねぇ!!

 

f:id:terios2000:20161004015005p:plain

ユニティちゃんを表示させて左右のスティックで適当に動くようにしました。

そしたらむっちゃ気持ち悪くなった!!

f:id:terios2000:20161004015731p:plain

特にこういう上から見下ろす視点で動くのが気持ち悪い・・・。

 

勉強会で聞いたこんな風にすると気持ち悪くなりますっていうのをガン無視で作ったので気持ち悪くなるのは当たり前なんですけどね・・・。

ただ、VRでこんなコンテンツを作りたいみたいなモノがあるのでこの辺の気持ち悪くなるバランスを考えながらいろいろ作って行きたいとおもいます。