弱小プログラマがアンテナ伸ばすためのブログ

ダメプログラマが情報の発信&受信につかっているブログです。主に漫画アニメゲーム攻略などの話題が多いです。

SPI対策!その後・・・

お疲れ様ですー!!

なんだかいろいろあってブログ放置気味のてゅんですう!!

 

今日はSPI試験対策のその後です。

まぁあの後模擬試験何度か受けたのでその結果報告なんですが・・・ 

 

 

ネットの模擬テストをやりまくった後、文章から計算式を立てることができないことに気付いて、そういう応用問題の解き方の解説をしているサイトとかを回って読んでましたw

 そこで、同じ問題でも解き方考え方がたくさんあってこりゃー付け焼刃ではどうにもならんな・・・とかへこんだりしたわけですが・・・。とりあえず時間ギリギリまで解説サイトを閲覧してましたw

 

んで、当日のSPI模擬試験。

ぶっちゃけ時間配分間違って問題半分しか解けませんでしたww

問題文を読んで、計算式をたてて、答えをだして、選択肢に答えがない・・・よし次・・・みたいな問題ばっかり・・・。終わった瞬間は真っ白な灰になってましたよw

 

それでも1回目よりは成績が上がっていたので、とりあえずおk!って感じになりましたw

 

その1週間後、先週の金曜ですね。

最終模擬試験を行いまして、今回はキュービックを想定した問題だったらしくSPIに比べるとゴミみたいに簡単な問題ばっかりだったのでさくさく解けましたw

 

成績も合格ラインを越えてはいましたが、まだちょっとギリギリだったので勉強続けてねって言われましたww

というわけで、都合2週間まじめにやったらちょっとだけ成績があがったから、毎日少しずつ続けて行けばきっと成績はあがる!頑張ろう!と思いましたw

 

 

まとめ

勉強をするときは、公式を覚えるだけじゃなくてちゃんと公式の意味を理解すること!公式を解説してるブログはたくさんあるのでいろいろ探してみよう。

意味が分かると、いろんな解き方がなんで解けるか理解ができて覚えやすいです。

 

あとは試験直前になってあわてないように日頃から問題を解いて慣れておくこと!

本番試験(まだあるかわかんないけど)まで勉強を続けていきたいと思います。

 

 

でも、ミニ四駆そろそろしたいわぁ・・・