弱小プログラマがアンテナ伸ばすためのブログ

ダメプログラマが情報の発信&受信につかっているブログです。主に漫画アニメゲーム攻略などの話題が多いです。

今週末はスプリング大会だよ!進捗いかが?

仕事のプロジェクトが3つくらい重なってて全てなる早でってなんだそりゃ!!多重影分身の術が使いたいです!こんばんは!

今週末はスプリング東京大会2!てことで良い加減マシンを組んでどっかで微調整したいなぁとか思いつつ昨日組み始めたんですよ。


シャーシを新品の赤TZ-Xに変更じゃーとストックを開封して着々と装備していってたら…
f:id:terios2000:20160524231732j:image
あああああああああorz

ハイ、ネジが折れました。赤シャーシは穴がきついから危険!って去年知ってるはずなのに…まるで成長していない!!


改めて、自戒を込めて書きますが、
赤TZ-Xシャーシは穴がキツイです!
パーツを取り付ける前にネジを入れて穴を拡張しましょう!
あと、拡張用のネジはなんでも良いですが、1本を使い回ししない事!でないと折れます!!

ネジを入れる、抜くの作業を行うとネジが金属疲労を起こしてしまう場合があり、特に赤シャーシのようなネジ穴がきつくて力一杯回さないとダメなシャーシは間違いなく折れるんで、1穴1本の気持ちで拡張した方が良いです!そして拡張に使ったネジは折れやすくなっているのでレース用に使いまわさず、きっぱり捨ててしまいましょう!

て事で今から帰って残り2セットしかない赤シャーシの穴拡張したいと思います!!