読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

弱小プログラマがアンテナ伸ばすためのブログ

ダメプログラマが情報の発信&受信につかっているブログです。主に漫画アニメゲーム攻略などの話題が多いです。

教えたいけど教えたくない!M428の居心地がいい件

ミニ四駆

今日こそは!と思ってマシンを持っていったら新橋今日は遊べないじゃん・・・。

ぐぬぬ・・・。

 ということで、神田にあるM428に行ってきましたレポートです。

 

M428は最近増えているような気がするミニ四駆カフェでございます。

この前お邪魔したDRIBARと似た形態ですが、こちらは飲み物だけでなく食べ物もございます。

 

店内は結構広々していて、椅子の数から十数人は座れる広さがあります。

カウンターにいる警官のおねぇさんに受付してもらいます。

料金は2時間1500円で超過分は30分500円が自動で加算されていくシステムです。

ソフトドリンクは飲み放題で、お酒と食べ物は別途料金がかかります。

今日は仕事帰りでおなかがすいていたので親子丼を注文しました。でてくるまでちょっと時間がかかりましたが、味は結構イケます。

 

 

んで、現在のコースレイアウト

f:id:terios2000:20151027012754j:plain

 

特にココ

f:id:terios2000:20151027012802j:plain

下りスロープからのゼロ着地!

ストレート→ドラゴンバックからのゼロ着地!

すげー鬼畜コース!!

・・・だと思ったんですけど周回方向逆だったんですねww最初間違って逆に走らせてましたww

山あり、スロープありバンクありのなかなか面白いコースですww

 

f:id:terios2000:20151027012745j:plain

前回紹介しておりませんでしたが、

現在のマシンです。初めてのフロント提灯に普段使わない13mmのローラーを装備した個人的にいろいろ挑戦してみたマシンです。ボディのサンダーショットは後で塗装するので、適当に余ってたイグレスのシールを張ってそれっぽくしております。

とはいえ、いままでまったく走らせていなかったので正直まともに走るかどうか・・・。

 

で、実際のところそれなりに走っているのですが、いろんなところに欠陥が・・・あと想像していた走りとは全く違う走りで悩んでおります・・・。うーむ。

さらに何度かコースアウトしているうちにフロントがボロボロに・・・くぅ・・・。

 

剛性アップとかフロント提灯ユニットの修正とか、セッティングの煮詰めなおしとか・・・まだまだやる事あるなぁ・・・。

 

 

 

と、M428のレポートだった・・・。

今日は平日なこともあってあまり人がおらずコースもほぼ貸切状態で利用できましたw

ゆっくりマシンセッティングができるのですごく居心地がいいのですが、あんまり少ないとちょっと心配になりますね・・・。自宅への帰り道の途中にあるので長く続いてほしいです。

 

惜しむらくは、店内はマシンやパーツの販売などをいないので持ってない人が手ぶらでやってきてマシンを組み立ててたのしむ・・・みたいな事が出来ないところですかね?ただ、パーツやマシンの販売をしてほしいという声が多く、今後もしかしたら販売するかも?という事でした。

 

最後に店内のタイムアタックランキングを張っておきます。

 f:id:terios2000:20151027024323j:image

ちなみに私のタイムは16秒38とまったく相手にならないタイムでしたwww

14秒台目指して頑張ろう・・・。

 

そんな感じで会社帰りにドリンクを飲みつつ自慢のマシンでタイムアタックにチャレンジしてはいかがでしょうか??