弱小プログラマがアンテナ伸ばすためのブログ

ダメプログラマが情報の発信&受信につかっているブログです。主に漫画アニメゲーム攻略などの話題が多いです。

スラムオンラインEX 桜坂洋

今年は1月1冊以上本を読む事を目標にしようかなと思っています!

 

いやぁ、なんか最近、通勤時間中はずっとスマホをいじってばっかりで、それってなんかよくないよなぁと思いたったのがきっかけです。

本の種類は固定せず、ラノベだったり、純文学だったり、技術書だったり・・・。

その第1弾として今回はスラムオンラインEXを読了したのでその感想を。

 

スラムオンラインは去年話題になった映画、オール・ユー・ニード・イズ・キルの原作「All You Need Is Kill」の作者、桜坂洋先生の著書です。

 

簡単にあらすじを説明すると、

主人公、坂上悦郎はオンラインゲームのバーサスタウンにハマる大学生。カラテ使いのテツオとして最強を目指して日々ゲームに入り浸る毎日。ある時、無敵と言われている凄腕プレイヤージャックの噂を聞きつけ、捜索を開始します・・・。

 

 

この本はゲームにのめりこんだことがある人なら大体楽しめると思います。

最強を目指して毎日朝までゲームしちゃう経験ありますよね?それで眠くて学校に行っても寝てばっかりとか。そういう楽しかった日々を思い出して読めました。

それにゲームで最強になるために一生懸命に頑張る主人公がとてもかっこよくて、今自分が頑張ってることをもっと真剣に取り組みたい。彼のように一番を目指して打ち込みたいと思わせてくれます。

 ほかにも主人公を含め登場する人物がみんな魅力的でとくにハシモトは印象に残りました。途中しっかりだまされたし、外伝のエクストララウンドも面白かった。

あとは個人的にリッキーがいいですね!ああいうキャラなんとなく好きです。

 

最後はリア充爆破しろ!って言いたくなりますがwとてもよかったです。

格闘ゲーム、オンラインゲーム大好き!という方は読んでいただければ共感できると思いますし、ゲームは普段遊ばないという方でも、一生懸命頑張ってる主人公に共感し、自分も頑張ろうと思える面白い話ですので、是非読んでみてください。