弱小プログラマがアンテナ伸ばすためのブログ

ダメプログラマが情報の発信&受信につかっているブログです。主に漫画アニメゲーム攻略などの話題が多いです。

【メモデフ】ガチャ爆死した話

こんばんわ!

最近とてもめんどくさい仕事に翻弄され、飲み会の回数と出費が増えてるてゅんです!!

 

社会人あるあるですよね!!

 

ストレスがたまると人間よからぬ考えを起こすんですよね・・・。

それと何らかのタイミングが合うと・・・ドカーン!と行っちゃうのですww

今回はメモデフでそれが起きちゃいましたwww

 

 

メモデフでは現在ジューンブライドということで花嫁衣裳のキャラクターがガチャから登場します。

 

 f:id:terios2000:20170608095010p:image

しかも、スキルは最近人気のモーションに、スタン能力持ち、HP回復とかなりの高性能です。1キャラでもいればその後の攻略がすごく楽になります。

 

そんな事よりなにより、まず全員が花嫁衣裳という事が重要です。

ガチャで当てたらそのキャラと結婚した気になるじゃないですか・・・なりません?

それに、最近メモデフに課金しすぎて生活に支障をきたしはじめてきたので、ここらできっぱりと課金するのを辞めて今後はゆっくりまったり勢としてメモデフを楽しんで行きたいと思ったのです。

なので、今回で課金は最後!だから気合を入れて引くぞ!!って、思っちゃったんですよねー・・・。

 

はい、正確な数字は覚えてないのですが、200連くらいの大爆死をくらいまして・・・。ええ、最後の課金だしここで引けるかー!!ってのめり込んじゃったんですよね・・・。今は猛烈に反省しています・・・なのでもう課金はしません・・・多分・・・次のガチャで直葉がでるんですけど・・・うう・・・

 

 

ちなみに後悔はしてません。

メモデフははずれでもキャラクターの限界突破素材が手に入るのでwほかのゲームみたいにダブった時どうしようもないゲームだったら後悔のあまり倒れちゃったかもww

武器はそっちがあるからどうしても引くの怖いですね・・・

 

 

ということで、ガチャガチャのあるゲームでの課金は気を付けましょう!!

入れてもいいライン、これ以上はダメなラインをしっかり認識してやりましょう。

ちなみにどうしても課金を我慢できません!!どうしようという人は今すぐスマホを投げ捨てて新しい趣味を探しましょう。人間、熱中できるものを見つけてそっちに夢中になると前の事をきれいさっぱり忘れられるそうですよ??

 

新しい趣味・・・ミニ四駆とかどうですか?www

1000円から始められるし、今ブームだし、楽しいですよww

みんなミニ四駆をしようwwww