弱小プログラマがアンテナ伸ばすためのブログ

ダメプログラマが情報の発信&受信につかっているブログです。主に漫画アニメゲーム攻略などの話題が多いです。

ダイエット生活を始めて料理し始めました

こんばんわw

毎日地球を救うため奮戦してますww

てゅんですww

 

メモデフも面白くなってきて大変ですww

ミニ四駆大会もじりじりと日程が近づいてきましたww

そろそろなんか作らねば・・・

 

ダイエット生活は、先週いろいろありましてさぼり気味ですが、一応毎日30分以上歩くだけは続けています!

あとは食事に気を付ける事ですね。

 

で、食事に気を付けるって結構大変なんですよね。

外食すると栄養かたよったり、金がかかったり・・・

 

なので、まずは料理をすることにしました。

今まではカレーシチューチャーハンが作れればいいやって感じだったんですけど、

糖質制限食を作るために、まずは簡単な野菜炒めから入って、

今は少しづついろんな食品を触ってこうやってこれをつくるのかー!なるほど!って勉強している最中です。

 

自分で食べたいものに好きな味付けをするから基本おいしくないはずがないし、万が一失敗しても、それは経験値になって次はこうしようというアイディアが出てくるのがなんか楽しくなってきました。

 

ダイエットを始めると料理に興味がわいて料理のできる男になれます!!

どうでしょう?騙されたと思って料理してみませんか??