弱小プログラマがアンテナ伸ばすためのブログ

ダメプログラマが情報の発信&受信につかっているブログです。主に漫画アニメゲーム攻略などの話題が多いです。

劇場版SAO見てポケモンGOが更新でダイエットがアレ

こんばんわー!!

てゅんです!!

 

更新サボッテター!!

ダイエットもサボッテター!!

また明日から改めてがんばるぞい!!

 

ダイエットについて。

現在体重、88.9kgに戻りましたwww

 

一応毎日、外に出て1時間以上歩くということは続けていたのですが、夕飯にカレー食べたり、ラーメン食べたり・・・ちょっとよくないよなーと思いつつ誘惑に負けていたらもどりましたww

 

反省してます!!

 

おもえば先週とあるオーガニックを売りにしているお店で食べたサラダがすっごいマズかったんですよねー。色が赤くて酸っぱいドレッシング・・・あれなんだったんだろう?

アレを食べてから、こんな辛いこと耐えられない!おいしいもの食べたい!!ってなったような気もします・・・。

ということで、食事は大事だと改めて考えさせられました。

嫌いなものを我慢して食べ続けるのは本当に精神に悪いので食べれる範囲のもので食事を見直した方がいいと思います。

先週1週間続いたのも食材に気を付けつつ好きなもの、食べられるものを選んでいたので体重が減少傾向にありながらもまったくストレスを感じず今回は続けられそう!感がありました。なので食事制限から始めようと思っている人は、ダイエットに効く食材をいったん調べて、食べられそうなものをピックアップして献立を考えるといいと思います。

あ、ちなみに私、いままで外食がすごい多かったんですけど、自分で料理するようになったらお金の消費が減りました。あと料理するのも楽しくなりました。こういうのもダイエットするメリットかもしれません。

 

ということで改めて頑張ります。

 

さらに、運動については最終兵器ポケモンGOがついに大型アップデートがきました!!

捕まえられるポケモンが増えて、街にもプレイヤーが増えてますねww

なので、これからの徒歩帰宅はもう1駅前に降りて、ポケモン集めながら帰りたいと思います。

 

 

で、タイトルトップに書いた通り、劇場版SAO見てまいりました。

一言感想を言うと「楽しかった!!」

 

ネタバレとか気にする人がいると思うのでなにも書きませんが、楽しかったです!!

 

あ、よくこのブログで書いているSAOメモリーデフラグですが、ただいま連動イベント中です。イベントクエストは映画の前日譚、および、すでに公開されている冒頭12分動画の内容なので、むしろ映画を楽しむためにプレイしたほうがいいと思います。

 

ただ、ガチャキャラのスキルお試しはしないこと!!

キャラのソードスキル3がちょいバレを含んでおります。

 

たぶん世界で初めてじゃないかな、ガチャからバレる映画って・・・。私はそもそもネタバレ平気タイプですが普通に良かったです。ゲームのスキルが劇場でどう表現されるんだろう・・・と気になったので。

 

とても最高だったぜb

映画みよう!!