読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

弱小プログラマがアンテナ伸ばすためのブログ

ダメプログラマが情報の発信&受信につかっているブログです。主に漫画アニメゲーム攻略などの話題が多いです。

ダイエット3&4日目とハーフタイヤ

なんか報告した気持ちになってたwwという事で今日はまとめて…

 

3日目。

いつも通り徒歩帰宅。プランクチャレンジが20秒3セットから30秒3セットに!つ、つらたん…

 

体重は89.4kg

増えたーww

 

いつもはご飯食べる前に測ってるんですけどこの日は食べてからのため、その分増えているんだけだと思います…多分…

 

で、4日目。

プランクチャレンジは3日と同じ30秒3セット。

体重は88.7kg!

うーむ。まだまだ明確に増減はしてないようですね。これから運動しに外に出ようかしら?

 

そーいえば、今日はまだ外に出てない…理由は、ハーフタイヤを作ってたためです!!

f:id:terios2000:20170211224812j:image

結構いい感じにできたと思います。

そう言えばタイヤの幅って気にした事あんまりなかったので改めて調べました。

 

どうやらフロントはグリップを抜くために細めに、リアは太めにするのがいいっぽいです。

という事で、フロントを3mmに、リアは4mmにする事にしました。

 

 

まずはタイヤを全て5mmに分割。

大径バレルタイヤが10mmなのでちょうど半分ですね。

そこからフロント用、リア用に微調整します。

私はダミータイヤもハードバレルを使用しています。まぁ前に作ったペラの再利用ですが。

地面に着かないようにメインよりも薄く調整して、足りない分を補う大きさに作りました。

フロントは7mm、リアは6mmになるように作ったんですが、ナイフで切った分少し小さくなり、合わせて9mm位になってました。

 

f:id:terios2000:20170211230220j:image

あとは直進性を考えてフロントは内履き、リアは外履きに。

 

ペラタイヤ自体が何度か作って慣れて来たとはいえ、まだ完璧なタイヤを作れておらず、ダミータイヤもよく見ると不揃いで格好悪いところがあるので、まだまだ改善していくところがありますが、とりあえず色合いも含めていい感じにできたなと思います。

 

ミニ四駆する時は家に篭ってしまうので、忘れないように運動しないとダメですね。

今日はこれからちょっと運動して来たいと思います。