弱小プログラマがアンテナ伸ばすためのブログ

ダメプログラマが情報の発信&受信につかっているブログです。主に漫画アニメゲーム攻略などの話題が多いです。

おっしゃ、ダイエット始めるでぇ!!

こんばんわ!てゅんです。

 

今日は、プログラム系の勉強会イベントを探していたら、こんなイベントを見つけました。

デブナイト Vol.2 - connpass

 

そこからこの記事を見つけまして、

デブナイト vol1 に行ってきた。 タニタ食堂のご飯って美味しいです! | 技術的な何か。

 

最近ずっと痩せなきゃなぁ・・・でもなぁ・・・急いで痩せる理由とかないしなぁ・・・とか思ってたんですけど、

スライドを見て、これなら続けられそうだなという気持ちになったので、

ちょっと、ダイエット頑張ってみたいと思います!!

 

すべてのスライドに共通して書いてあるように、ダイエットの経過を毎日どこかに公表すると続きやすいそうなので。ここに毎日書いて頑張ってみたいと思います。

 

とりあえず、スタートである今の身長体重ですが、

170cm

88,6kg

です!

おなかだけ出ている典型的な中年太りです!!

 

で、ダイエットルールとして、

プランクチャレンジ

帰宅時の運動量を増やす

晩御飯での炭水化物の接種を少なくするように心がける

 

の、3点を守っていきたいと思います。

 

プランクチャレンジは、スライドの中で説明しているアプリを使って見たいと思います。

帰宅時は家の最寄り駅から2駅前の駅で降りて徒歩でかえります。2駅前からだと30分ほどの距離になるので、有酸素運動20分以上に当てはまるのでいいかなと。

 

食事に関しては、糖質制限ダイエットやいろんなダイエットを調べた事があり、基本的なルールとともに晩御飯の取り方を気を付ければそれなりに効果がありそうなので、まずは、晩御飯だけ、糖質に気を付けるようにして行きます。

 

さて、何日続くのか?!

そして、一体何キロまで痩せるのか?

もしかしたら太るかもしれない・・・これからどうなるかわかりませんが、頑張って生きたと思います!!

 

あと、ミニ四駆もダイエットしていかないとな!!