弱小プログラマがアンテナ伸ばすためのブログ

ダメプログラマが情報の発信&受信につかっているブログです。主に漫画アニメゲーム攻略などの話題が多いです。

c91コミケにミニ四駆の同人誌を出してるサークルを調べたよ

クリスマスセールや!とsteamでゲーム買い込んでたらサーバが落ちたらしくゲームがあそべない・・・なんでや!

 

ついにクリスマスですね!私はなんの予定もありません!!くやしいwwww

 

とはいえ来週には今年最後の戦争、冬のコミックマーケットが開催されます!!

色々な思いを抱きながら行くわけですが・・・今日はミニ四駆の同人誌を出すらしいサークルさんをまとめてみました!

 

■2日目、12月30日(金曜日)

●東7 g-41a 溝レーシング 溝レーシング@金曜東g-41a (@mizo_racing) | Twitter

サークルカットにはミニ四駆のスロットカー化本とありますが、ツイッターではIOT本とありますね・・・はたしてどんな本がでるのか?私、気になります!

 

●東7 g-41b タキコミゴハン さっとさん@2日目東g-41b (@sat_3) | Twitter

サークルカットにある水四駆のススメは夏に私も買いましたww夏暑くなると誰しもが考える水中四駆w今回は初心者向けな本が出てくるみたいですよ??

 

●東7 g-42a 1Chance Media Tweets by バーニーにへい/1ちゃんす!金東g42a (@1chan_mini4wd) | Twitter

ミニ四駆を題材にしたオリジナルストーリーを出しているサークルさんです。ラジオとかやっててすごい気合入ってる!!

 

東7 g-42b 犬神研究所 日高かひろ@C91二日目東g-42b(@kahiro_hidaka)さん | Twitter

 

今回どんな本が出るのか謎ですが、古くから活動されているサークルさんです。ちなみにいくつかのサークルさんがこちらで委託販売をしているそうなので豊富な種類の本が手に入るかもしれませんね!

 

■3日目、12月31日(土曜日)

東7 c-17a BRASS 千洋少佐@土-東7c17a (@ChihiroSyohsa) | Twitter

先日おこなわれたミニ四駆チャンピオンシップ2016で優勝を果たし、ミニ四駆レーサーなら必読と言われる神テクチューニングガイドの製作者さんのサークルです。ツイッターの言葉を信じるならば神テクの新刊があるかも!だそうです。これは・・・期待していいんですか!?

 

東7 d-5a TMFL( 二ツ星駆動力学研究所)

いわずと知れたTMFLです。同人誌や公式グッツが販売されるそうです。ちなみに過去何度か買いに行ったことがあるのですが、即完売しているらしく買えたことがないんですよ・・・。

 

いかがでしたでしょうか?

ちなみに他にもミニ四駆関係の本を出しているサークルがあるかもしれません。コミケはサークルさんが出す本のジャンルによって大体固められているので、今日紹介したサークルさんの近くを覗いてみるとじつは・・・というパターンもありえますので、ぜひ見て回ってみましょう。

 

他にもウチ出してるで~とかどこどこのサークルで出すっぽいよ!っていう情報があればここに追記していくかもしれません。主に自分のメモ用ですけどね!

 

 

さて、コミケはたくさんの人が集まります。もう耳にタコができるくらい何度も言われていると思いますが、しっかりルールを守って参加しましょう。誰かがルールを破って会場が使えなくなることがあればコミケが消滅してしまう事もありえます。むしろ最近の参加者増加により、すでにいつなくなってもおかしくない状況にあるとも言えます。そんな事にならないように、一人一人が参加者であるという意識を持って大いに楽しみましょう!!