読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

弱小プログラマがアンテナ伸ばすためのブログ

ダメプログラマが情報の発信&受信につかっているブログです。主に漫画アニメゲーム攻略などの話題が多いです。

TPF新橋で走らせて気づいた事2点!!

No Man's Skyで亜鉛はどこじゃ~と彷徨っているてゅんです!!

まだ初めて1時間くらいだよ!!

 

今日は先日新橋に行ってきた時の事を書きます!!

この日はコースが変更されていて、なんとテーブルトップで登った上にレーンチェンジが乗っかっており、チェンジした後即下りという恐ろしいコースになっておりましたww

 

そんなコースに私のほぼノーマルMSマシンが太刀打ちできるはずもなく、幻の第6レーンに向かって飛んでいく有様w

あと、ドラゴンバック→90度コーナー→テーブルトップ登りが安定しないw

ジャンプして不安定なままでコーナーに入るからですね・・・。

 

で、まぁいろいろあって、MSマシンのリアにFRPブレーキを設置。

これがうまくいき、レーンチェンジもドラゴンバックも安定しました。

 

 

ちなみにこの日は、もう一台ARマシンを持っていきました。

そいつは大会で走らせたマシンを参考にいろいろ自分なりの改良点を盛り込んだ実験用マシンです。

このマシンを走らせた所、レーンチェンジは安定するんですが、なぜかコーナーからのテーブルトップが安定しません・・・。悩んで色々変えた結果、リアに装備した自作ピポッドダンパーが原因でした。

このマシンはFRPで作ったピポッドバンパーを前後に装備していたのですが、リア側のゴムがやわらかく、可動域が広いため、コーナーで姿勢を整える前に上りに入っているのが原因だったようです。リアのアンパーを普通のFRPにしたら安定しました。

 

で、安定して走り切れるようになったのはいいのですが、速度が出ない・・・。

連続コーナーを抜けてロングストレートに入ってもマシンが加速しないんですよ。コーナーを抜けたときと同じ速度で・・・単純に速度が出てないってことかぁ・・・。

 

 

f:id:terios2000:20161212004635j:image

 

てことで本日の最終形態をパシャ。

 そうそう、この後MSマシンのネジ穴が壊れてバンパーとれちゃいましたw

MSはネジを貫通させて上下からはさむように止めないとダメ見たいですw

 

本日気づいたこと。

リアのバンパーをスライドにすると安定しないからリアは固い方がいい!(かもしれない)

リア下にブレーキ板を貼るとジャンプ、レーンチェンジが安定するからなんでもいいから必ずなんか貼る事。

 

 次はいつ走れるかな・・・。