弱小プログラマがアンテナ伸ばすためのブログ

ダメプログラマが情報の発信&受信につかっているブログです。主に漫画アニメゲーム攻略などの話題が多いです。

VR EXPO に行ってVRの虜になった話(VR体験施設まとめ)

いやーどっかにお金落ちてないかな・・・てゅんです!!

 

昨日、秋葉原で開催されたVR EXPOに行ってきました。

いやー面白かったデスネ。

 

会場内はそれなりに混んでたんですけど、かなりの数のゲームを体験できました。

PD Tokyo Inc.

この動画のゲームが出展されてて本当に面白そうだったんですけどあまりにも混んでたので遊べなかったです・・・でも見てるだけでも面白かったのでこれはいいなとおもいました。体験したことない人は是非、体験してほしいです。

で、本当にあれほしくなりましたわ。2月飲まず食わずで貯金すれば買えるかもしれない金額 ・・・飲まず食わずは無理ですがちょっと食事を質素にして貯めようかな・・・。

 

 VR EXPOは最近話題のバーチャルリアリティ、VRのイベントです。

頭にドデカイゴーグルみたいなものをかぶって、頭の動きに合わせてバーチャル空間の映像がうごくので、まるでゲームの中の世界に入り込んだかのような気分になれるというアレです。

 

つい最近、いくつかの製品が販売されゲームもsteamを通じて購入できるようになりました。すでにゲーム実況されてる方もいらっしゃるようですね。

 

このVRゲームの特徴は没入感が圧倒的だということ。本当にその世界に入り込んだかのような感覚は新鮮で、楽しくて、ついに未来が現実になった!!と思える素晴らしい技です。

 

・・・といくら言葉を尽くしても、伝わらないんですよね。コレ。一度でも体験してみると世界が変わるくらいの衝撃を受けると思うんですけど・・・。

 

というわけでちょっとでも興味の湧いた方は是非体験してほしいです!!

 

都内には何か所かVRゲームを体感できる施設があるので、是非行って体験してみてほしいです。

 

 

VR ZONE Project i Can in お台場ダイバーシティ

お台場にあるVR体験施設です。いまだに予約をしないとまともに遊べないほど人気の施設ですが、100%楽しめます。TVで紹介されているような見たことあるアトラクションが複数ありますので、ぜひ予約して参加してみてください。予約サイトは1か月先の分までしか予約できないそうなので、毎日夜中の日が変わった瞬間にサイトにアクセスすれば予約できるらしいです。

 

東京ジョイポリス

こちらもお台場にある施設です。新しくVRのアトラクションが追加されているようで、特にこれは絶対面白いでしょ!っていうアトラクションがZERO LATENCY VR!!

 

HMDと銃型コントローラーを装備して、広い空間で襲い掛かってくる敵を倒すアトラクションです。複数人で協力プレイでき、何より広い空間を自由に歩き回れるのがとても楽しそうです!

 

VR バーチャルリアリティ HTC Vive|ドスパラ公式通販サイト

秋葉原ドスパラにVR体験専用フロアができたそうです!昨日帰りにちょっと見に行ったんですけど、結構ちゃんとした施設になっていて楽しそうでした。こちらも事前予約制なんですが、朝イチでお店に行って予約すれば体験できる・・・かもしれません。

 

 

他にもお店に無造作に体験コーナーが置いてあったり、これからも新しい施設が増えていくと思いますので、みなさんどうぞ体験してみてください!!