読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

弱小プログラマがアンテナ伸ばすためのブログ

ダメプログラマが情報の発信&受信につかっているブログです。主に漫画アニメゲーム攻略などの話題が多いです。

ミニ四駆グランプリ2016 SPRING東京大会2お疲れ様でした。

ミニ四駆

参加された方お疲れ様でした、私は安定の一次予選落ちです。

 

今回初めてのアプリを使ったエントリーだったんですが、想像よりはスムーズだったと思います。

ただ、朝6時30分についた自分としてはいつもどおり列ができてて並んでエントリーシールもらったのですごくスムーズになった!とか前に比べてめちゃめちゃよくなった!とかは特に感じませんでした。いつも通りって感じ?

あーでも登録に余裕ができたから前みたいに大混雑してたりみんな目がギラギラしてたりはなくなったかな?そこは良かったかも?

 

今回のマシンです。

f:id:terios2000:20160530000117j:plain

(実は提灯仮組なの忘れてて重りが収まってないって怒られてるんだぜ!)

セッティングは前回書いたように東京大会1からほとんど変更していません。

変わったのはモーターで、装備したパワーダッシュモーターを育成していきました。

2.45vで回すと25000回転していたモーターが262000回転までアップしました。実際の電池は2.7v~3v程度だそうなので実際の回転数はもっと上だと思います。(なぜか計っていない)

モーターをどれくらい回すと寿命になるのかなどがよくわからないのですが、たぶんまだ回転数は上がると思うのでこのまま続けていきます。

ちなみにパワーダッシュモーターを育成していると、急に回転が上がるような回転音が変化する事が何度かあって、そのたびに回転数を調べると大体200回転くらいアップしていました。まるでドラクエのレベルアップみたいw

 

モーターを育成したおかげで、参加マシンの中でかなり速度が出ていて、一番大周りの1コースから巻き返して行き最終ラップでは2位に浮上。まぁ、その時点で1位とかなりの差が開いていたためそのままゴールしてしまったんですが・・・。

とはいえ、東京大会1のようにぜんぜん勝負にならない感じではなかったので少し進歩したと思います。(思いたい!)

 

 

 

今回はそれ以外にも収穫が・・・。

 

f:id:terios2000:20160530000121j:plain

ヤマダ電機大井町店にミニ四駆コースが設置されていました!!

品川シーサイドから帰る時に大井町で乗り換えをするのですが、毎回ヤマダ電機でパーツを眺めて帰ってたんですねw

東京大会1の時はコースはなかったのでその後設置されたっぽいですね。パーツもなんか安かったし・・・ポイント10%還元だったし・・・。俺の中のでヤマダ電機の聖地度が上がってきている・・・。

 

 

お台場のレジャーランドのコースも拡充されているらしいですし、最近友人が見つけたミニ四駆コースがある模型店にも行きたい・・・すごく行きたい・・・。

 

そろそろいいよね・・・だって春は終わったもんね・・・ジャパンカップの夏だもんね・・・ふっふっふっふっふ・・・。