読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

弱小プログラマがアンテナ伸ばすためのブログ

ダメプログラマが情報の発信&受信につかっているブログです。主に漫画アニメゲーム攻略などの話題が多いです。

ミニ四駆ジャパンカップ2016情報がでましたよ

ミニ四駆 ジャパンカップ

気が付いたら1月くらい何も書いてない・・・

 

いやぁ、プライベートでいろいろあったため、ほとんどミニ四駆休止に近い状態で過ごしてました。・・・まぁ義勇軍として黒の軍勢と戦ったり、騎空士として空の果てをめざしたり・・・そんなこともしてましたがw

 

これからは・・・大会の事もあるのでぼちぼち復活・・・できるといいな。最低でもスプリング東京大会2とジャパンカップは出るつもりですw

 

 

ということで本題。

ジャパンカップ2016の情報が公開されました。

 

今回は完全に途方にくれてますwwどうやってクリアしたらええんや??

f:id:terios2000:20160425015743j:plain

 

というわけでウルトラバーニングサーキット!!

うーん見れば見るほど鬼畜!!

 

グライドバンク→ダブルドラゴン→ジ・アルプスバーティカルチェンジャーの4連コンボww

 

いやー・・・どうしたらええっすかね?

 

なんやかんやで一番コースアウトしやすいのはやっぱりジ・アルプスでしょうか?でしょう!ここを安定して超えられれば、ほかのセクションはあんまり怖くないはず!

 

バーティカルチェンジャーはかなりの速度で突っ込まないと登れなそうですがコースアウト事態の危険性はないので速度の出るパワーのあるモーターで頑張って登りきりれればいいな・・・。逆に今までのようなノーマルモーターで棚から牡丹餅作戦は一切効かないということですね。

 

各立体レイアウトに対して、個人的にはブレーキの位置には気を付けたいと思います。

フロントブレーキはアルプス落下でつんのめる可能性があるので付けない方がいいかな?と思います。ただし、落下の衝撃からバンパーを保護するためにアンダーガードは必須でしょう。

 

リアも低く長く効くようにつけるとバーティカルを超えられないし、そもそもアルプス落下時にひっかかて前転してしまう可能性もありますよね?この辺の微調整が勝敗を分けるのでは?と思います。

 

 

でさらに、ここ最近の自分の成績といえば、速度負け・・・今度はしっかりモーター育成して頑張りますよっと。

 

なので今日は秋葉原めぐりをしてきました。

買ってきたのはハイパーダッシュ3を3個。いろんな事情であまりお金をかけられない事もあり、とりあえず3個をいろんな方法でお試し育成。回転数がどう変化するか楽しみです。

 

 

前回のスプリングでねじ頭の飛び出しを注意されたので、今回からはしっかり頭が隠れるように皿ビスに変更していくつもりです。

 

そのためのリューターヘッド探しで4店舗回ったのですがない・・・。

電池の育成のための放電機能付きの充電器があきばおーで格安で売られていたハズ!と思って回ったけどなくなってて・・・。

 

というなんとも散々な買い物に・・・。

いいんだ・・・今度ボーナスが入ったら・・・みんなが使ってるようなイイ充電器買ってやるんだから!!

 

 

とまぁそんな感じでゆっくりですが次の大会に向けていろいろやっていきたいと思います!