弱小プログラマがアンテナ伸ばすためのブログ

ダメプログラマが情報の発信&受信につかっているブログです。主に漫画アニメゲーム攻略などの話題が多いです。

NEW YEAR東京大会 2016 大会編

参加された皆様お疲れ様です!
安定の一次予選落ちしましたてゅんです!!

めちゃめちゃ悔しいんですが、それ以前に寒さに耐えるのが大変でしたww
いや、今日とか風邪ひいたんじゃないかなって感じですごい頭痛かったんですけど、とりあえず会社にいって月曜から新年会に参加というヘビースケジュールですw明日絶対休みそうw

f:id:terios2000:20160125233811j:image
ということで参加しましたニューイヤー!
色々あって会場には7:20位に到着。ジャパンカップよりは全然人が少ない印象でしたが、最終参加者は3204名とかなりの人数ですごい!本当にブームなんだ!って感じがします。

そして午前中ダラダラして、いざレース!!

参加マシンは次回公開するとして(一次予選負けマシンが役に立つのか??)、今回は結果を…。

冒頭にもありますが速度負けにより2着でした。

レース開始時は飛び抜けて早いマシンが1台あったのですが、DBであえなくCO。その瞬間1着になり残り2周という展開。

走ってる途中で見えたのですが他車がストレートでもコーナーでもジリジリ追い上げてくるという状態で、あえなく1周で抜き去られチェッカー受けることができませんでした。

パワーソースはPDと満充電のネオチャンプ。これで速度負けしたということは完全に腕で負けてますねorz

f:id:terios2000:20160126132124j:image
なんとなくコース全景

f:id:terios2000:20160126132202j:image
一番コースアウトが多かったセクションはやはりこちら。着地が安定していない、スピードの出し過ぎでバンクに突き刺さるなどが主な原因でした。ほとんどの方が再度マスダン?提灯?のみでクリアしていたのでたくさんは必要ないようです。

f:id:terios2000:20160126132425j:image
ここもコースアウトするかな?と思ったスロープ下り→バンクのコンボ。直前のモンキーターンで減速&壁に密着したまま下るので浮き上がることは皆無でした。

f:id:terios2000:20160126132652j:image
f:id:terios2000:20160126132703j:image
あとは速度差が如実にでたバンク軍団。これを素早くクリアできるとマシンはやっぱり早いww


という感じで、コースアウト率は低いのでガンガンスピード出していくのが一番大事っぽいですね。次回以降参加の皆様、頑張ってください!