読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

弱小プログラマがアンテナ伸ばすためのブログ

ダメプログラマが情報の発信&受信につかっているブログです。主に漫画アニメゲーム攻略などの話題が多いです。

モンハンクロスでたからサボり気味・・・

みなさん狩ってますかー?私はHR3です。

今回どの武器を使って行こうかいまだに迷っていて前回が片手剣だったからという理由で今回も片手剣をとりあえずやっているのですが、いまだに最強武器がハンターナイフlv5・・・もっと強い武器がほしぃ・・・。

 

さて、モンハンの話題で始まりましたがこれはミニ四駆の記事ですwww

 

先日、新橋で12月のミニ四駆チャレンジにエントリーしてきました。

でも今週はずっと友人とモンハン・・・。週末にすでにいろいろ予定ができあがり気味ですが、ちょこちょこいじっていければいいなぁと思います・・・。

 

 

ちなみに今後の野望

 

・S2マシンの作成

 今メインで使っているTZ-Xの弱点はロングホイールベースなところ。なので小回りの利くホイールベースが短くて軽いS2マシンを作りたいと思っています。ちなみにどんなセッティングにするか、ボディは何にするか、塗装はどうするか、などはすでに頭の中で固まっていて、後は形にするだけです。

 

・MAマシンを育てる

 遊び用のマシンとして作ったアバンテJC2015なのですが、前回新橋で走らせていた時、ちょっとした思いつきで位置出しをやってみようとワッシャーを緑のカウンターギアにはさんだ所、タイヤの回転が見違えるレベルで変わって驚きました。

ワッシャーをはさまない時のタイヤの回転音が「・・・ウィーン・・・」だとすると、

ワッシャーをはさんだ時の回転音は「ギュィーーーン」みたいな感じです。

・・・意味わかんないですねwww

 

とにかく簡単に位置出し効果を得られることで両軸マシンにも興味が出てきてしまったのでメインの片軸マシン達と争えるレベルのマシンに仕上げていきたいと思ってます。

 

・スーパーノーマルを作る

↑の内容と被る部分もありますが、スーパーノーマルマシンを作りたいと思っています。スーパーノーマルと適当言ってますが、簡単に説明するとマシンを組み上げただけのノーマルマシンに慣らしや位置だし、部品の選別などを行って改造する土台となる基本のしっかりしたマシンを組み上げようと思っています。

これには愛読している超速ガイドや神テク本などで紹介されている技術をまとめて、自分なりに実践していく予定です。そのため、新たにライキリを購入したので進捗があったらすこしづつ記事にしていきたいと思います。

 

 

年末といえば忘年会だなんだと忙しい日々になりますが、まとまった休みでもあるので暇を見つけてどんどんミニ四駆を触って、来年は大会で成績を残せるように頑張りたいと思います。