読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

弱小プログラマがアンテナ伸ばすためのブログ

ダメプログラマが情報の発信&受信につかっているブログです。主に漫画アニメゲーム攻略などの話題が多いです。

まったり研究中

新作マシンを走らせようとかばんに忍ばせて会社にいったのに、そういうときに限って連日残業になってしまって結局走れなかったてゅんです。ぐぬぬ

 

今日はそのお忍びセットをネタにでもしようかと・・・。

 

ミニ四駆って結構かさばりますよね?替えのパーツや工具などをまとめてもって歩くとするとそれなりの量になると思います。それにマシンをそのままかばんに入れるとローラーの隙間が何かに引っかかって壊れたり、ごみがはいってしまう場合もあります。

私は会社に肩掛けバック一つで出社してるため、突然パンパンに膨れたリュックをもって出社したら怪しまれますので、どうにか最少のセットで肩下げに忍ばせられないか?を考えておりました。その結果がこれデス

f:id:terios2000:20151025025737j:plain

名付けてお忍び専用パック。

マシンと最少の工具をまとめた最少セットです。

 

f:id:terios2000:20151025025743j:plain

ちなみに中はこんな感じ。

一番上の透明な箱は100円ローソンで購入しました。

中のカラフルなケースはダイソーの薬入れです。細かいパーツを入れて持ち運びします。

右側の箱は100円ローソンで購入した硬貨入れです。中の硬貨分けようの板を抜いて、タミヤの赤いツールセット(ドライバーとかの入ってるヤツ)とスパナなどの工具、電池1セットが入っています。

箱にマシンを収めたときにできる隙間にちょうどフィットする大きさなので気に入っています。

小さい木はドリルで机に穴をあけないように下に引いたりするするものです。薬入れの隙間を埋めるのにちょうどよかったので入れてみました。

これでマシンを作成して箱に詰めて会社に行き、帰りにどこかによって走らせて帰る…ってのができたらいいなぁと思ってるんですけど、今週は走らせるタイミングありませんでしたorz仕事め・・・。

 

ちなみに箱に張ってあるステッカーは友人が作成しました。最近話題のテプラPROを入手していろいろと作っていますw今回は友人と2人で作ったチームロゴを作ってくれました。さらに、なぜかペラタイヤ否定派を名乗りながらもペラタイヤ作成のためのタイヤセッターを自作するそうでw君は何をしたいんだ友人よww