弱小プログラマがアンテナ伸ばすためのブログ

ダメプログラマが情報の発信&受信につかっているブログです。主に漫画アニメゲーム攻略などの話題が多いです。

ジャパンカップ東京大会3

借りてきたDVDを全然見ないまま返却してしかも延滞金までとられるレンタル業界のカモ、てゅんです。疲労が回復しない・・・。

 

 

東京大会3に参加された皆様お疲れ様でした。

私は一次予選敗退です。

 

前回から変わったのは提灯の電池カバーをたたく部分のFRPをちょっと作り直してシャーシに当たらないように注意を払いました。

これのおかげでマシンはかなり安定し前回よりしっかりとした走りで完走しました。

 

ただ、同じレースにかなり早い人がいて完全に速度負け。・・・実は自分のマシンしか見てなくていつの間にか負けた!なんで!?ってなったのは内緒。

一応レース中では2位になる程度に速度あったので、トップ通過した人はHDとかなのかな・・・あの速度で安定したマシンを作れる技術・・・すごい・・・。

 

今回ほとんどのセッティングが前回のままであまり進化してないのが敗因ですね。レースが進むたびに研究がすすみ、どんどんマシンは早くなっていきます。そこに追いつき追い越せるように常に全力で立ち向かっていかねばなりません。

 

 

ちなみに今回一緒に出場した友人が初の完走、初1位というとても喜ばしい出来事がありました。走行中にボディが外れて失格というオチ付きですがww

とはいえ、マッハダッシュPROモーターを搭載してオリジナルの機構を満載したワンオフ機なので、ボディが外れてなければ・・・かなり面白かったんじゃないかなと思います。来年が楽しみです。

 

とりあえず今回でジャパンカップもひと段落した感じですね。

今年はかなり実りのある一年になったと思います。大会でそこそこ成績が出せるようになってきました。

とはいえまだまだ挑戦していない改造、ドレスアップいくらでもありますのでこれからもどんどん精進していこうと思います。お疲れ様でした。