弱小プログラマがアンテナ伸ばすためのブログ

ダメプログラマが情報の発信&受信につかっているブログです。主に漫画アニメゲーム攻略などの話題が多いです。

充実した連休だった

もうすでに3連休が終わってしまいましたが・・・皆様どうでしたでしょうか?楽しかったですか?私は今回は充実した連休でした。

 

 

土曜→ミニ四駆で池袋めぐり。こちらは次の記事でまとめたいと思います。

日曜→いえでゴロゴロ

なので今回は、すでに昨日ですが、今日あったことを記事にしたいと思います

 

 

今日は知り合いに誘われて錦糸町で遊んだんですけど、映画を2本見ました!

ついでに面白いバーにも行ってきました。

 

まずは午後から錦糸町に集まって映画ターミネーターを見ました。

私は、ターミネーターシリーズは全然見てないので正直シリーズのお約束とかはあんまりわからなかったのですが(超有名な親指立てとかアイルビーバックとかはさすがにわかるけどw)なかなか面白かったです。ていうかふつーに見入ってしまいました。

 

ちなみに映画を観終わった後、友人と感想を話したのですが、最後のアレとか解決してないいくつかの問題とかが結構あったので、これは次回作フラグなんじゃないか?と語ってました。

 

その後、自分ともう一人の友人がバケモノの子が見たい!と意気投合したので、レイトショーの回で見ることに。で、時間も空いてるし近くにあるボードゲームバー行ってみようぜって事いなり、a-fragというサブカルバーに行ってみました。

 

ameblo.jp

 

店内に入ると店長さんが一人でスプラトゥーンをやってる場面に遭遇w

利用方法とか説明を受けてとりあえずドミニオンをやることに。

今回集まった友人達は昔からボードゲームを遊んでいた仲でドミニオンは特にプレイ回数の多いゲームです。とはいえ最近集まらなかったり、集まっても飲み会ばっかりだった事もあり、こういうボードゲーム自体は久しぶりで準備がうろ覚えだったのは内緒ですw

 

その後はバケモノの子を見ました。

これ、かなり面白かったです。個人的にかなりヒットな作品でした!

あんまりいうとネタバレーとかになってしまう&なんて言ったらいいかわからないのですが、とにかく見て損はない作品です。純粋にもう一回見たい、DVDになったか買っておきたいと思う作品でした。

特に最後がサマーウォーズのように気持ちよく解決してハッピーエンドなため、とてもすがすがしい気持ちで劇場を後にすることができました。

 

ほんとうに今回はターミネーターでストレスを発散し、バケモノの子で明日からの働く元気をもらえた気がしたので、今夜はゆっくり眠れそうです!

 

大事なことなのでもう一回いいますが、バケモノの子、本当に面白いんで是非見てもらいたいです!