弱小プログラマがアンテナ伸ばすためのブログ

ダメプログラマが情報の発信&受信につかっているブログです。主に漫画アニメゲーム攻略などの話題が多いです。

伝説の戦闘組曲を聞いてきた

夢は一瞬で終わる・・・。

最近ちょっといろいろ遊びすぎた・・・通常通りの質素な生活に戻ります・・・。

 

今回はちょっと趣向を変えてこんなのに行ってみました。

jagmo.jp

 

ここの伝説の戦闘組曲を聴きに行きました。

私は聖剣伝説シリーズが好きで、今回聖剣伝説2の楽曲が含まれていたのでちょっときいてみたいなーと思ってたんですけど、偶然懐に余裕があったのでチケットをポチリ・・・。

 

で、当日は秋葉原ミニ四駆のパーツを補充し、カラオケで歌って、コーヒーショップでゆったりコーヒーを飲んでから会場へ。

 

聞いて思った事を率直に言うと風みたいだなって思いました。

ライブのドカンと体に響く音楽じゃなくて風みたいに吹き抜ける感じの音楽。

演奏している間はすごく心地いいんですが、すっと通り抜けていく感じ。

そんなことを思いました。

 

 

で、聖剣伝説の楽曲ですが、私の一番好きな3曲だったので終始鳥肌立ちっぱなしで、特にラストバトルの楽曲が流れたところでは当時友人と一緒に攻略本をにらみながら苦労して全クリした過去を思い出して感動のあまり一瞬嗚咽を覚えるほどw

 

とてもよかったっす。

 

RPG大好きな方は是非機会がありましたら聴きにいってみてくださいな。

 

 

 

さて、ミニ四駆は友人と野良レースに出よう!という目標を立てまして、いろいろ企画中。そしてそれ向けのマシンを作成しているところです・・・。大体完成したんでこんど暇があったら試走しに行きたいです。