弱小プログラマがアンテナ伸ばすためのブログ

ダメプログラマが情報の発信&受信につかっているブログです。主に漫画アニメゲーム攻略などの話題が多いです。

近況

そんな感じのよくわからない書きなぐりをしてからの近況です。

 

血界戦線集中して見れなかった・・・。

前回書いてから1月立ったんですね・・・。なんてこった。

 

とりあえず、いままであったこと。

 

3末にミニ四駆のスプリングカップ東京大会に参加しました。

登りスロープ後のコーナーで速攻で飛んじゃいました。

今回はスピードレースになるということで、ブレーキなし、マスダンパー控えめで挑んだんですけど、登りスロープで姿勢を崩してしまったようです・・・。正直甘くみすぎてました・・・。

 

やっぱり制動性って大事ですね。

少ない重りで高い制動性を発揮できるヒクオ

ジャンプ姿勢を整えるためのブレーキ

は必須と考えます。

 

加えて、いままで愛用していたARですが、リアのねじ穴が上下にすごく長いので、微妙な高さ調整がしずらく、非常に改造しにくいなぁと思い始めました。

ということで、新しくvsのヒクオマシンを作り始めました。これに慣れて次回のスプリングカップ・・・にはちょっと出れなそうなので、ジャパンカップには最高のマシンで挑戦したいと思います。

 

 

本について

結構前の記事で、毎月本を読んで感想を書くぞ!って書いたと思うんですけど、すでに数か月破ってますね・・・すいません・・・。ちなみに本はちゃんと読んでます。

毎月1冊のペースですが、本からいろいろなことを学んでいます。これはもっと続けていき、折を見て記事を書きたいと思います。

 

 

ゲームについて。

ついにスパロボZの天獄編が発売されました!僕も発売日当日にかったんですが・・・今日やっとやりはじめました・・・。

 

ていうのも実は、時獄編をクリア直前で放置していたのでまずはクリアしようとここ数日プレイしていまして、それが終わって連獄編をクリアしたのが今日なんですね・・・。しかも難しい!まだ序盤なのに全然進まないです!ちなみにガンダム好きなのに翠ルートにきました。新キャラがどんどん出てくるのは面白いんですけどガンダムのほとんどは別ルート行っちゃったんだよなぁ・・早く合流したい・・・。

 

 

おかげでソシャゲはあんまりやってません。

おいて行かれないようにこっちもそろそろやらないとなぁ・・・。

 

 

そんな感じでした!

後は更新頻度を上げていきたいと思います!

4月になったし心機一転して頑張ります!!