弱小プログラマがアンテナ伸ばすためのブログ

ダメプログラマが情報の発信&受信につかっているブログです。主に漫画アニメゲーム攻略などの話題が多いです。

ドラクエヒーローズがヤバすなぁ・・・

久しぶりに徹夜で遊んじゃいました・・・。

体いたいよぉ・・・。

なんとなく新しいゲームやりたいなぁと思ってネットを見てたらちょうど発売されたばかりだったので衝動買いしてしまったんですけど、これは大正解でしたわ。

 

内容を簡単に説明するとドラクエ無双です。ハイ、なんてったってコーエーテクモが開発してますからね!

 

んで、どこがそんなにハマるのっていうとその再現度ですね!

デカいゴーレムが襲ってくるとか、ミニデーモンがほんとミニだとか。

ドラクエの世界に出てくる武器を振り回して戦う感じとか、すべての要素がドラクエで本当にドラクエの世界を冒険してる感じがするのがすごく楽しいです!

 

クエストにスライムしか出てこないステージがあるんですけど、平原いっぱいにスライムがうじゃうじゃいるのを見て、ああ、実際にドラクエの世界に行ったらこんな風に見えるんだなぁと納得しちゃいました。勇者が旅立って最初の平原とかあんな感じなんでしょうねww

他にもあちこちドラクエならではの要素がちりばめられていて、本当にドラクエの世界にいるような気分になれます。

 

 

ゲーム自体はそもそも操作が簡単なのに何かのボタンを連打するだけでその時にあった最適の攻撃を出してくれる簡単操作というのがあって、アクションは「ちょっと」苦手くらいの人なら全然大丈夫だと思います。ちょっとっていうのはまぁやっぱアクションゲームですからね・・・・いろいろ判断したり最適な行動をしないとクリアできないクエストとかあるのでちょっととしました。

 

私は今やっと、登場キャラが全員出てきたところなのですが・・・。そのあとのクエストがクリアできなくて投げたところです。難しいよ!あれ!

 

でも!こういう時は伝統のレベル上げで味方を強くするのが定番ですよねw

そういうところまでドラクエ再現してるなんとかwww

 

とはいえ、戦い方をちゃんと考えれば無理なくクリアできるらしいですけど・・・ぐぬぬ・・・掲示板のやつら嘘つくなよ・・・クリアできねーじゃねーか・・・(高攻略サイト検索中)

 

とまぁ、ドラクエ大好きな人にオススメだとおもいます!ちなみに私は5,6しかやったことないですけど、それでもテリーとか知ってるキャラがいるので楽しいです!!