弱小プログラマがアンテナ伸ばすためのブログ

ダメプログラマが情報の発信&受信につかっているブログです。主に漫画アニメゲーム攻略などの話題が多いです。

【EXVSMB】AGE-3★2

最近毎日1プレイを目標にexvsmb頑張ってます。

んで、★2になってだんだん自分の中でAGE-3の評価が変わってきました。

 

ノーマル

メインが使いにくい・・・。

wikiにもありますがメインの銃口補正が悪いです。

格闘の迎撃などで使うとわかりやすくあさっての方向に飛んでいきます。普通に格闘振るかサブのがいい気がする・・・。

何も考えず慣性ジャンプしてメイン垂れ流す感じ・・・とりあえず自分は装備時間が減ってきました。

 

オービタル

何もできない時間がネック・・・。

でもやっぱり3形態のうち最強だと思いますこれ。

メインが打ち切りでサブも下格もそれなりにリロード時間があるので何もできない時間があるのがつらいです。格闘もノーマルに比べて信用できないですが射CSがあるのでまだマシですね。

 

フォートレス

最近株価急上昇ですフォートレス。

使ってて思ったのは意外と機動力がいい。地走なので旋回もよいです。

サブと特格がズサキャンできるの機動力がいいと感じる一因かも?

意外と格闘が使えるかも?

 

そんな感じで、今日は

開始直後、オービタルでメインサブ打ち切り、その後フォートレスで射撃戦。

相手が近寄ってきたらノーマルで迎撃。

逃げる相手はオービタルで。

という感じでそこそこ戦える気がしました。

 

で、ここまではずっとCPU相手だったのでそろそろ対戦に使ってみようかなと。

まぁそもそも腕がねぇ・・・という問題がある気がするけど・・・。