弱小プログラマがアンテナ伸ばすためのブログ

ダメプログラマが情報の発信&受信につかっているブログです。主に漫画アニメゲーム攻略などの話題が多いです。

こんな機体を待っていた!!

いや~いい機体ですよね・・・

 

AGE-3!!

 

久しぶりに触ってて面白いし強い!ずっと使いたい機体だと思います!

前回のコンクエストで自分が所属するユニオンは残念ながら2位だったんですが、GPはらって先行プレイ権買っちゃいました・・・。どうしてもつかいたかったんです・・・。

 

 

細かい武装の説明とかはwikiを読んでもらった方が全然いいと思うので触った感じを書きます。

 

とにかくあちこちで騒がれるようにオービタルのサブがヤバいですね!

本当に180度旋回して飛んできます!!CPUのローゼンがサブの横をすり抜けてこっちに向かってきたのですが、その真後ろから刺さって飛んできましたからね!ステップしないとヤバい!

メインも2連射できるので当てやすくて、CSはハモニカブレードっぽい武器で・・・

文句なしで強いです!

ただ、サブもメインもリロードが長めなので、オービタルだけ使ってても勝てないですね!

 

んでノーマル。僕はこの形態が一番好きですね。

ノーマルは太いメインとサブがとても使いやすいです!メインサブのキャンセルでズンダレベルのダメージが出るみたいですし、ズンダに比べてブースト消費を抑えられるのも魅力的!しかも特格でアメキャンできるのもいい所。なので、メイン→サブ→特格→メインで落下・・・なんてことも可能。

ちなみにノーマルも各種リロードの速度が遅いのでこれだけで戦うのは不可能ですね。とはいえ、オービタルとノーマルを切り替えてるだけで十分戦えますコレ。

あと格闘もそれなりに振っていける性能をしてて○

 

そしてフォートレス。あんまり使ってないです・・・。

射撃CSが極太、格闘CSの薙ぎ払いが動作が早くて使いやすいなどなどありますが、やっぱり地走なのがちょっとクセがありますね・・・。んーでも個人的にはいままで使った地走で一番使いやすかったきがする・・・何が違うかよくわからないですけど・・・。実は格闘は両手に装備したライフルで殴るので動作が早くそれなりに振れると思っています・・・あんまり使ってないですけど・・・。

 

 

という感じで、インパルスやストライクのように戦闘する距離に応じて換装する機体というより、AGE2みたいに弾切れしたら換装して戦う感じの換装機っぽいです。

触っててとても面白いので、メインキャラとして使えるようにどんどんやっていきたいと思いますv