弱小プログラマがアンテナ伸ばすためのブログ

ダメプログラマが情報の発信&受信につかっているブログです。主に漫画アニメゲーム攻略などの話題が多いです。

最近気に入ったネットカフェの話

更新頻度がどんどん低くなってますが、私は元気です。

いや、単に忙しいのとネタがないせいなんですけど・・・。

 

 

ここ数日、家に帰れずネットカフェをよく利用しています。

そこで気に入ったネットカフェを2つほど書いておきたいと思います。

 

ちなみによく使うのは上野、秋葉原エリアです・・。

 

 

1、上野 カスタマカフェ

 完全個室と書かれている通り、完全に個室になってます。

 しっかりとした壁でがっちり区切られてます!しかも部屋はオートロック!周りの目を気にせずゆっくりできます。

 その上、1500円以上のパックで入ればトーストが無料だし、カレーとかのごはんが150円とかなりやすいし、シャワーも個室1時間以上なら1回無料で使えます!そもそも利用料金が結構やすい!個人的にかなり満足度高いですよ??

 悪い点としては廊下が狭い。すれ違うのに結構苦労するせまさ。

 あと、ドアの音が結構うるさい。

 壁にいろんな補充品が入ってるらしく頻繁に店員さんが出し入れするためバタンバタン・・・人が動けばオートロックの解除音がピポパピポパガチャバタン。ドア音で目が覚めてしまい・・・なんて事も。

 でもそれくらいですよ?後はかなり快適。安心して利用できました。

  あ、ちなみに私、PC持ち込んだんですけど、設置してあるPCは高いところにあってLANを抜いて使用とかはできませんでした。まぁ長めのLANケーブル持ち歩いて根本を差し替えればつかえなくはないですけどね・・・。

 普通の人は無線の1dayネット(1日/464円)とか、wifiを持参しましょう。

 

2、秋葉原 和style.cafe

 ちょいとお高いのですが、部屋が和風なところがお気に入りです。

 表で接客する店員さんがすべて女性なのもポイント。女性恐怖症とかだとつらいかも・・・。店内に無料のアイス(まとめ買いできる市販の棒アイスみたいなの)が置いてあったりします。

 フラットシートだと布団が敷かれていてとても居心地がいいです。

 ほんとうに、和で統一されているの一点だけでお気に入り認定してます。私和風の部屋大好きなんです。家を買うなら自分の部屋は畳の部屋にしたいレベル。

 

今回は上記2店の紹介でした。

上野、秋葉原近郊でネットカフェをお探しの方はちょっとだけ参考にしてみてください。

 

もっと安くてサービス充実してる!とかこんな面白いものがあるんだぜ?っていうネットカフェありましたら情報お待ちしております。