弱小プログラマがアンテナ伸ばすためのブログ

ダメプログラマが情報の発信&受信につかっているブログです。主に漫画アニメゲーム攻略などの話題が多いです。

ARシャーシ一言メモ

ARシャーシのギアとプロペラシャフトの組み合わせによって、壊れやすい組み合わせとそうじゃない組み合わせがあるらしい。と最近気がつきました。


⚪︎壊れやすい組み合わせ
中空プロペラシャフト+ピンククラウンギア

非常に壊れやすいです。ドラゴンバックで飛んで着地したら壊れるレベルです。噛み合わせがゆるいのかもしれません。

⚪︎壊れにくい組み合わせ
ノーマルプロペラシャフト+ピンククラウン

中空プロペラシャフト+カーボン強化クラウンギア


の2種類です。
2台目のARマシンを作成しているんですがよくピンククラウンが壊れる時と壊れない時があるので調べました。
ARマシンでプロペラシャフトを交換する時はクラウンギアにも気をつけないとダメなようです。