弱小プログラマがアンテナ伸ばすためのブログ

ダメプログラマが情報の発信&受信につかっているブログです。主に漫画アニメゲーム攻略などの話題が多いです。

新橋リベンジ

昨日の宣言通り今日も新橋のプラモデルファクトリーで試走してきました!!

 

とりあえず、昨日頑張って直したVSから!!

と思ったのですが、そーいやブレーキをレギュ限界まで下げるんだったな・・・というのを思い出して早速改造。さらにボーリングマスダンパーを取り付けリアだけものすごい物体になってる・・・。

アーマードコアのオーバードブースト並にごつい物体になってるんやけど・・・。

 

とりあえず試走や!と走らせてみるとドラゴンバンクを飛び出して、着地と同時に停止!!あれ??

 

フロントのギアボックスが開いてる・・・。

多分リアのギア周りを位置出ししたせいで負荷がフロント側に偏っているっぽいです。VS・・・難しい・・・。

 

何度か直してみたものの改善されないのであきらめました。

てことでVSはリベンジならず。

二日も居て満足に一周すらできてないぞ?このVS・・・。

 

てことでARに注力。

今日はいったんフロントローラーを12-13mmWAに戻してスタビライザーも取り付け、試走。やっぱりレーンチェンジに入らないwwなんでじゃww

 

うーむ。

もう今週末は大会だし、ここである程度セッティングを整えないとだめだなと思い直しセッティングをやり直すことに。

 

昨日今日の状況を見て、フロントローラーに19mmアルミを付けるのが調子がよさそうと感じたのでフロントは19mmプラリングアルミに固定。

それとVSに取り付けているゆとりピン打ちリアステーを取ってきて少しでも軽量化。

軽量化ついでに足回りを軽量化加工済みホイール&縮みタイヤに変更。

それに合わせて前後ブレーキ位置を車高1mmになるようにつけ直し。

さらにボーリングマスダンパーを移植して形は完成!!

 

チェックボックスに入らないけど、リアステーの飛び出てる部分を削れば行けそうだからとりあえずおkってことにしよう!!

 

・・・で早速試走しました。

最大の難関となっていたレーンチェンジは安定した走りでクリア。

ジャンプで微妙に姿勢を崩すこともありますがとりあえずコース内に入ってる。

 

ん??なんかバーニングバングですげー減速する!!

どうやらタイヤの径を小さくしたため、バンクに入る時に一瞬タイヤが空転してるっぽくてバンクの登りで急速にマシンの速度が落ちてます。

これは・・・かなり有効なフジヤマ対策になるのでは??

というのも、フジヤマチェンジャの入り口の角度は30度。なんとバーニングバンクと同じ角度!!

 

ってことは、いまバーニングバンクで起こってることと同じ現象がフジヤマでもおきるはず!!これは思わぬ発見!!

 

ふむふむ!もう当日これでいいんじゃないかな!!

セッティング完成!!

 

あとはなぜかドラゴンバンクでジャンプした時に不安定になるのがちょっと不安なので対策しておかないと。多分おもりが足りないのかも?あ、あとフロントにもダンパー必要かも。

 

・・・となんやかんやで気が付いたら新橋に4時間くらいいました。

でもまぁマシンセッティング決まったしいいんじゃないかな。

てことで明日はフルメンテして大会に備えたいと思います!!