読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

弱小プログラマがアンテナ伸ばすためのブログ

ダメプログラマが情報の発信&受信につかっているブログです。主に漫画アニメゲーム攻略などの話題が多いです。

新発見??次世代ゆとりピンうち

来週はもう品川大会2ですね。

大会に向けてそろそろマシンを完成させたいのですが、でも忙しくて時間が取れない毎日・・・。

 

会社の休み時間などに自分なりの今回のセッティングを練っていたのですが・・・。

フジヤマチェンジャー攻略のために少しでも軽量化したいので、最低でもリアをピン打ちに変更したい・・・ということで、いろいろネットをあさって調べていたのですが・・・。

 

ピンを入れる穴をあけるのが結構めんどくさそう・・・。

うまく垂直にしないとCOしやすいピンになっちゃうし、そんなん上手くやる自信ないよ・・・。

てことでなんかいい方法ないかな~と思っていたある日・・・。

 

 

f:id:terios2000:20140816120755j:plain

 

ん?このMAシャーシのパーツをとり外すための付属の部品・・・

この穴・・・もしかして・・・

 

 

 

 

f:id:terios2000:20140816120747j:plain

ってことで入れてみたらぴったり!!

こ、これはすごい!!

まるでシンデレラの足にハマったガラスの靴並みにぴったりだ!!!!

 

 

あとは好きなFRPリアステーに突っ込んで接着したら終わり!!

簡単だ・・・簡単すぎる・・・これは次世代ゆとりピン打ちじゃないか・・・。

 

f:id:terios2000:20140816120730j:plain

てことで無加工で取り付けてみました。

写真はなんとなく2つの部品ではさんでみました。

強度的に2枚あったほうがいい気がしますね。

まだ走らせてもいないのでチェックが必要ですが。

あとは流石に突起の部分が邪魔。ニッパーで切り取るくらいの処理は必要ですな・・。

あと丸い部分も結構大きいのでFRPからはみだしちゃうんですよね・・・。

これも多少切り取って小さくするべきかも?

 

 

f:id:terios2000:20140816120739j:plain

ちなみに部品の後ろには小さく穴が開いてます。

ここにうまく穴をあければ接着せずにネジで固定とかもできそうです。

 

 

てことで、この次世代ゆとりピン打ち?でマシンを完成させて走らせてみたいと思います!!