弱小プログラマがアンテナ伸ばすためのブログ

ダメプログラマが情報の発信&受信につかっているブログです。主に漫画アニメゲーム攻略などの話題が多いです。

ヒド過ぎて話にならないジャパンカップ品川大会1~愚痴編~

今日はミニ四駆ジャパンカップ2014東京大会です!!

行ってきました!!

 

まぁ出走できなかったんですけどね・・・。

 

 

順を追って説明しましょう。

 

前日の土曜日。

休日出勤のため、日付が変わってからの帰宅。

一緒に出場予定の弟も同じ。

 

明日は早起きしなければなりませんが、お互いメンテがまだ終わっていなかったので3時間交代で寝ることにしました。

とりあえず、最初は自分がメンテをし弟が寝ることに。

 

直前にレンタルビデオ店で借りてきた風立ちぬをみながらマシンをメンテします。

幸いセッティングは大体決まっていたので各種微調整とグリス塗りだけだったのですが、弟が時間になっても起きず、起こしても起きませんでした。

 

結局、弟が起きたのは5時頃。

自分の睡眠時間が1時間に・・・。

 

 

・・・で、何とか受付開始の7時には会場入りし、受付を済ませたのですが、ギリギリ午前の961番。これはひどい・・・。

 

その後、雨のでぬれたフジヤマチェンジャーが猛威を振るい脱落者続出。今のままではまずいとセッティングを変更することに・・・。

 

何度もコースの様子を見、セッティングを変更している間に時間はすでに11時半。

ここでコースを見て呼び出し番号は1~900番までであることを確認し、いったん戻ります。最後の調整ってことでフロントをちょっといじることに。これがひどかった。弟がそろそろいくかな~っとふらふらっといったところ車検はすでに締切に・・時間は12時20分頃。

 

はい、動くが遅かったのですね。

午後からは当然のごとく黄色札の1000番から。

出走できず。

 

 

いやもうなんつーか、あれですね。なんていうんですかこれ?

0次落ちっていうより0.5次落ちって感じですか?

 

あまりの馬鹿さに自分をなぐってやりたい気分になりましたよ・・・。ほんとに。

 

 

 

ていうか、あの呼び出し制度もちょっと理不尽じゃないかと・・・。

番号の若い方は最初からずっと呼び出しされ続けているわけですから(呼び出し札には常に1~○○番まで・・・と書かれていたので)いわば午前中ならいつでも参加できるわけです。対する自分の後ろのほうの番号は呼び出しがかかった約1時間程度しか参加可能時間がありません。これちょっとおかしくないですかね??マジで。午後の場合は時間があれば多少延長して受付されますが、午前はお昼休みの時間が決まっているのでそこできっぱり切られますし。もうちょい受付時間くれてもいいじゃないか・・・。実は呼び出し時間を無視していつでも出れるとかだったらそれはそれであの呼び出し制度完全に意味なくなりますしね・・・。ちょっとこの辺改善していただきたいですわ。呼び出し番号が常に一定人数になるように、100人呼び出しが増えたら若い方の100人を締め切るとかさ・・・。ほんとにもう・・・。

寝不足で注意力も散漫だったし、

結局最後にやったセッティングは全長がオーバーしてるし、

弟は大会ルール全然理解してないし(パンフに書いてあるだろちゃんとよめ!!)

 

  

・・・とか愚痴ってしまいましたが、もうほんとね。今までの苦労が水の泡。しかも何もしてないうちにとかね・・・。本当にもうどうしようもない絶望感しかないですわ・・・。

 

まぁ、今日についてはほかにもついてないことばっかり起きてるんでね。運もなかったっぽいですね。はぁああああああ・・・。

 

ってことでこれはもう愚痴編ってことでいったん切ります。