弱小プログラマがアンテナ伸ばすためのブログ

ダメプログラマが情報の発信&受信につかっているブログです。主に漫画アニメゲーム攻略などの話題が多いです。

久しぶりにエントリー

かなり放置してました・・・。

 

 

 仕事がヤバいです。

 すでに終わっているはずのプロジェクトがまだまだ終わりそうもないです・・・。

 まさにデスマーチ・・・。

 私のMPは0よ・・・。

 ってことで(どうゆう事?)新しい趣味をはじめようとミニ四駆を始めました!!

 

 知ってました?今ミニ四駆は第3次ブームらしいですよ??

 ちなみに私は第2次ブーム世代です。レツ&ゴーをリアルタイムに見ておりました。主題歌も歌えますよ!ちなみに無印のOP2が好きです!

 今回の第3次ブームは、私のような第2次ブームの人間が大人になって再開した人が中心のようですね。親子連れの人も多く、ミニ四駆ブームが長く続けばいいなぁとか思いました。

 

 ・・で、初めてまだ2週間ですが、最新マシンが当時と全然違っていて戸惑いました。当時のマシンも販売されていますが、公式レースとかに出ようとするとかなり劣っており、勝つにはかなり難しい旧式マシンとなっておりました・・・。

 

 ほかにも当時はなかったテンプレ改造法、たからばこセッティングなども開発されており、すごく遊びやすくなっているなと感じました。まったく触ったことのない人でも興味を持って調べれば公式レースで勝てるマシンをすぐに作成できると思います。

 

 ミニ四駆を始めてから何度も新橋のプラモデルファクトリーに足を運んでおります。

 2Fには大型のコースと作業台も設置されており、買ったばかりのマシンをその場で作って走らせることもできます。ここでレース向けマシンを何度か走らせてます。

 最初はコースアウトばかりしていたマシンが安定して走れるようになるのはおもしろいです。これでOKと思っても電池を変えるだけでスピードが変わってしまったり、より早いモーターでコースアウトしないように調整したり・・・。なかなか難しいですがすげー楽しいです。最近はメンテナンスでグリスを塗ってるだけで楽しいです。かなり気分転換になってますわ。

 今後は公式大会に出場して上位を目指せるように頑張っていきたいと思います。

 明日の仕事の事は考えないようにしよう!

 しよう!