弱小プログラマがアンテナ伸ばすためのブログ

ダメプログラマが情報の発信&受信につかっているブログです。主に漫画アニメゲーム攻略などの話題が多いです。

データマイニング勉強会に行ってきた

今日はまじめにデータマイニングの勉強会に行ってきました。

 

説明していただいた会社の業務体制からなにを基本方針にしてどのようなデータ収集、分析を行っているかという話を聞くことができました。

 

聞いた感じでは、ごく普通の方法ですが、しっかりと情報を収集分析を行って、的確に実装しているという印象を受けました。

 

プログラマーである自分としては正直、技術的な話等々ではなかったのですぐに役に立つことはない情報でしたが、今後絶対に必要になる事であり、とてもよい勉強になりました。

 

参加された皆様、講演者様、皆様お疲れ様でした。