読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

弱小プログラマがアンテナ伸ばすためのブログ

ダメプログラマが情報の発信&受信につかっているブログです。主に漫画アニメゲーム攻略などの話題が多いです。

ゲームプレイ日記 ポケットナイツ 1日目

ソシャゲ ゲーム

今日は「ポケットナイツ」のプレイして思ったこと考えたことを書き留めておこうと思います。

後々まとめて、自分のゲーム開発に役立てようと思っております。

 

さて、今回なんでポケットナイツかといいますと、最近周りで話題になっているアプリだったので・・・が主な理由です。あとは定番アプリとかは誰かが遊んで感想あげてくれるだろうし・・・。

 

とりあえず1日目。

すでにこのアプリにハマっている妹にいろいろ助言を受けつつプレイを開始しました。

 

チュートリアルをクリアしただけの段階ですが、ここまででわかった事といえば

1バトルで雑魚敵を倒し、レベルを上げる

2毎日定時に開催しているギルド戦で別プレイヤーと戦う

 

あとはアバターはセルフィを使用しており見た目はすごくいいです。

性別は関係なく、アバターパーツを組み替えるによって男にも女にもできて手に入る装備もどっちの性別のアイテムも手に入ります。

 

画面の見た目がよくポチポチ押すだけなのでそれなりに続けられそうです。

 

ちなみに勘違いした部分は

レベルアップした時のステータスです。

ポケットナイツはよくあるソーシャルゲームのような体力、攻撃コスト、防御コストなどはなく、アバターが装備できる武器、鎧、装飾品の三か所の装備ステータスでした。

 

各装備には装備に必要なポイントが設定されており、高性能な装備ほどポイントが高く設定されています。

装備可能箇所3か所にそれぞれレベルアップごとにポイントを割り振りポイントを超える装備ができないという感じです。

強力な武器が手に入った場合は集中的に武器装備ステータスにポイントを振ったりしなければならないようです。

 

明日も続けてプレイし、わかったことや、攻略情報があればどんどん追加していきたいと思います。