弱小プログラマがアンテナ伸ばすためのブログ

ダメプログラマが情報の発信&受信につかっているブログです。主に漫画アニメゲーム攻略などの話題が多いです。

【ミニ四駆】スプリングカップ2018東京大会1

負けた!! 最後巻かれた!!! 悔しい!!! 久しぶりの公式大会でしたが結果は1回戦2着で敗退。 しかも今回は最初からトップで走っていたのに最後に巻き返されてマシン半分くらいの差で負けるというめっちゃ悔しい負け方でした!! すげー悔しい! 東京大…

【ミニ四駆】TMFLの巻末インタビューを読み直す

気が付けばもう今週なんですよね・・・。 ヤバイ・・・。 マシンは目標とするものはできた感じですが、いかんせん試走する時間がない・・・。 ということで、なんかヒントはないかをTMFLを引っ張り出し巻末インタビューを読み直してみました。やっぱすごいい…

初音ミクVRをやったら…

先日配信された初音ミクVRを早速プレイしてみました!! 結論からいうとAirToneってすげーよく出来てたんだなぁ…って思いました。 ジャンルは音ゲーです。 目の前にある4つのスピーカから音符(ノーツ)が飛んでくるので両手のキラキラ棒で触るだけです。難し…

【プリコネR】アリーナ・・・やっぱつれぇわ・・・

最近アリーナで勝てなくなってきました。 現在の順位は5000後半くらいです。 勝てないので無料石も増えていきません・・・。 てことで、現在のPTの問題点を洗い出していきます。 現在のPT編成 後ろから ★3スズナ、★2ミフユ、★3ジータ、★3マコト、★2ミヤ…

【プリコネR】個人的おすすめキャラ紹介

ということで、前回失敗したな~と思いつつ、色々わかってきた部分があるので、恒例の、よくあるおすすめキャラ紹介をしたいと思います。 プリコネは5人のPTを組んで、バトルを行います。 各キャラにはそれぞれ立ち位置が決まっており、それぞれ、前衛、中衛…

【プリコネR】才能開花で大幅強化!!メモリーピースと女神秘跡を集めよう!

ついに!うちの星2軍団がついに行き詰まったため、課金しました。 あと星の数は強さということを思い知りました。 サービス開始から毎日やってるプリンセスコネクトRe:dive。 いやー・・・レベルも50を超えて手持ちキャラのランクを4、絆レベルも4まで引き上…

プリンセスコネクトRe:Diveがなかなか良い

いっつも書き出しを迷うんですよね・・・ こんばんわ? まぁいいや。 ということで先日サービスが開始された、プリンセスコネクトRe:Dive(以下プリコネR)がなかなか面白いので適当にまとめを書いてみます。 プリコネは所謂ヒーローチャージ系(自動戦闘、…

【ミニ四駆】スプリングに当選したので慌ててマシンを用意する

こんばんわ。 やっとモンスターハンターワールド漬けから抜けてきました。 何とかラスボスを倒し、HRも50を超え目標がなくなってきたところです。 まぁ、これからはドラゴンズクラウンプロとバーチャロンをやるところなのですが・・・。 先日、スプリング大…

新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。 今までいろんな事をこのブログに書いてきましたが、勉強したことやプログラミング関係の記事は別なブログにまとめることにしました。 なので、こちらは遊んだり、ミニ四駆したりといった日常を記録していくブログとして運用し…

良いお年を!

まだメリークリスマス!な時期ですが、今年はこれ以上書かないので先に挨拶しちゃいます。皆さま、今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします。 またまた期間が開いてしまいましたが、書きたいネタ自体はたまって来てるんですよね…。特にVRとかV…

久しぶりの更新

お久しぶりです。 めちゃめちゃ久しぶりに書きましたなぁ・・・。 いやーここ最近は、仕事がドンドン・・・忙しくなってきてまして、先月も今月もギリギリで生きています。 今日はもう疲れ切りました。 ちなみに書く暇がなかったというとそうではないのです…

switch購入までの軌跡

お疲れ様です。 最近やっと、ついに、仕事の山場を越えて、土日ひきこもることでなんとか精神が回復してきました。 いやーつらかった。 まだ油断できないけども・・・。 色々書きたいネタはありますが、きょうのところはこれまたやっとの思いで手に入ったswi…

【VR】秋葉原でイカロスに乗ってきた

こんばんわー。 お仕事でぐったりなてゅんです。 しかし!先日ついにめっちゃ気になってた機械、イカロスに乗ってきました!! こちらがイカロスの公式サイト http://www.icaros.net/ VRを利用したエクササイズマシーンという位置づけですが、そもそも普通に…

【VR】Steamで買ったVRゲームレビュー

こんばんわ。 昼寝したおかげで全然眠気がありませんww ということで久しぶりにHTC VIVEを取り出して遊んでみました。 今日は新しく購入した3ソフトの感想です。 ちなみに評価は3段階、「面白い」「ふつう」「後悔した」となります。面白い評価のものは私…

【ミニ四駆】大人が今始めるべき新しい趣味、ミニ四駆

こんばんはー。 暗殺者は夜に現れる・・・てゅんです。 メモデフのランイベ終了期限が近づいてきたので夜中に1位になって他の参加者を驚かしてやろう・・・とタイミングを待っている所ですw決して中二病を発症しているわけではありません・・・たぶん。 今…

【メモデフ】ガチャ爆死した話

こんばんわ! 最近とてもめんどくさい仕事に翻弄され、飲み会の回数と出費が増えてるてゅんです!! 社会人あるあるですよね!! ストレスがたまると人間よからぬ考えを起こすんですよね・・・。 それと何らかのタイミングが合うと・・・ドカーン!と行っち…

【ミニ四駆】グレートクロスサーキットを眺めてジャパンカップ対策を考える回

こんばんは! てゅんです! 遅くなりましたが、今日はグレートクロスサーキットをゆっくり眺めてみる事にします。 今回のグレートクロスサーキットのウリはなんと言っても、コースを組み替えることにより4パターンのコースが楽しめる所です! さらに、先の…

FF15ストーリークリアしました!

ちわす!てゅんです! この記事下書きに入れっぱなしで書いたつもりになってたww FF15を今更ながらクリアしました。 初めてから毎日3時間くらいずつプレイして、結局2週間程度、クリアまで38時間かかりました。 個人的にはすっごい面白かった。 ストーリーは…

【ボドゲ】DORASURE(ドラスレ)やってみたよ

こんばんわ!皆様GW満喫してますか? 私はいつもボードゲームをプレイする友人が遊びに来るということで、以前から気になっていたボードゲームDORASUREを購入して、みんなでプレイしてきました! ジャイアントホビー -GiantHobby- 高円寺のミニチュアゲー…

【メモデフ】100層突破記念!ネメシス攻略メモ

や、やっと100層突破できた・・・・。 まともな土属性キャラがいないせいで高層階でめちゃめちゃ苦労しました。 ガチャ引いたら大爆死したし・・・。 とりあえずひと段落・・・。 ということで蒼夜の夢幻城の強敵、ネメシスの攻略法(超個人的)です。 土…

【ミニ四駆】2017スプリング 東京大会2

参加された皆様お疲れ様でした!! 安定の1回戦負けてゅんです!! マルチバウンシングが東京大会1と同じABBAだと誰が予想したのかww ちょっとないわーこれないわーマジで・・・。 ということでフロントブレーキを追加。 今回もコースアウト率高めだ…

【ミニ四駆】東京大会2は来週じゃね?

こんばんは、てゅんです。 うーむ、再抽選に当たった事で友人と盛り上がりすぎて日にち間違ってたよ。明日の辞退締め切りの日時と間違ってたよ。 いやー危なかったぜ。誰もいない品川シーサイドでSAOの聖地巡りだから!って言うところだったw てことで、せっ…

【ミニ四駆】再抽選で当たったらしい

おはようございます。 久しぶりのミニ四駆記事です。 先日友人から新車を作るためのアイディアが降りてこないんだ…って言われたのでまぁまぁ焦らなくてもジャパンカップはまだ先だよ…って言ったんですけど、えっ?今週末のスプリング出ないの?と言われまし…

【メモデフ】OSキャラが真価を発揮するPSO後半戦

おはよーございます。 てゅんです。 PSO後半戦ももうすぐ終わりですが皆様いかがでしょうか? 私はもう限界です。 トップとの差が6秒くらいありますが縮める方法が今の手札にはありません…。 ここはもう前半で3位になってユイちゃん1枚は確定してるからいい…

【メモデフ】知ってたらちょっとだけ上手くなれるかもしれないなにか

こんばんわ! てゅんです! 最近はモンハンやったり、サムライランジングでリース狙ったり・・・ 色々言えないような大変な事があったり・・・ まぁ大変でした。まだ大変だけど!! たまに夜更かしして、息抜きもしたい時もありますよね!! てことで、今日…

【ミニ四駆】ミニ四駆グランプリ2017 Spring 東京大会1 お疲れ様でした!

参加された皆様お疲れ様です! てゅんです!! 今回は!寝坊してしまいました!! いやーーーー。 なんていうか久々にやっちゃいましたね・・・。 いや、一応会場に行って受付はできたんですけど、当然午後出走でして・・・。 しかもその日に限って午後から…

【メモデフ】最強TOP10ランキングに対する個人的もやもやの原因究明

こんばんわ!てゅんです!! 今日はここ連日ずーーーーーーっともやもやしている事を書きたいと思います。 ちなみに、この記事は決して相手の記事を批判する内容ではなく、その記事と自分の間にある温度差がなぜ発生しているか?の原因を究明するための記事…

【メモデフ】逆襲の鵺 100コンボミッション

こんばんわ!てゅんです! 課金自粛し始めてまだ1月…まだまだ我慢しますよ(震え声) 今日は武器生成イベントである逆襲の鵺で100コンボを取るミッションの私的な攻略法を書きたいと思います。 マルチやってるとコンボ稼ぎたい!って人がいっぱいいるんですけ…

今週末はミニ四駆2017スプリング東京1

はい、ただいまけものフレンズ待機中なてゅんです。 さっき先週の温泉回みたよ。磁場を感じる・・・。 今週末はついにミニ四駆大会ですね! 私は午後から勉強会があるので午前の予選参加して帰ろうと思ってます。 色々、走らせて調子を見たいものがいっぱい…

劇場版SAO2回目行ってきたのでネタバレ入り感想とメモデフの話

おげんきですかー!! 私は元気です!! 多分ね!! ダイエット計画も多少縮小しましたががんばってますよ! 一応、毎日1時間以上は外を歩くようにを続けてます。 ただね、毎日体重の事だけ書くことに飽きたので・・・。 これからは書きたいことがあるときに…